雲ひとつない秋晴れで、清々しい一日でした。
本日は第7回クラシックカーフェスティバルin桐生の記事です。
昨日の群大・医学部に続いて、本日は群大・工学部です。
工学部は自身の生まれ育った桐生にあります。
本日はNHKの取材がありました。
展示車両190台、ラリー参加車両55台の計245台が集いました。
展示の目玉です。トヨタ博物館から出展された「サンビームグランプリ」、1922年製。
フランスグランプリのために4台だけ製作されたレーシングカーの1台、走行が可能な状態で唯一現存すると云われる希少な車両。
自動車評論の第一人者の小林彰太郎さんがエンジンをかけたところ、凄まじい轟音がしました。
今回はボンネットバスがお目見えしました。
茨城県石岡市の愛好家が所有しているもので、臨時駐車場と会場までを往復しました。
バスガイドさんの帽子やバックは都営バスで使われていたものです、バス車内の雰囲気づくりの一貫で、
市内在住の関係者から提供された物です。
大学構内には大勢の人が訪れ、賑わいました。
コンシェルジュがいたる所で活躍しました。
国内外の名車がうまく配置されています。
トヨタ2000GT、マニア垂涎の的です。
コスモスポーツ、ウルトラ警備隊が懐かしいです。
3輪車が3輪車を背負っています。
富の象徴、キャデラックエルドラードブロアム。
午後3時よりのパレードの風景はフォトアルバムにしてみました。
どうぞご覧ください。
第7回クラッシクカーフェスティバルin桐生
ドライバーの皆さん、一日お疲れ様でした。
気をつけてお帰り下さい。来年もお待ちいたします。
本日は第7回クラシックカーフェスティバルin桐生の記事です。
昨日の群大・医学部に続いて、本日は群大・工学部です。
工学部は自身の生まれ育った桐生にあります。
本日はNHKの取材がありました。
展示車両190台、ラリー参加車両55台の計245台が集いました。
展示の目玉です。トヨタ博物館から出展された「サンビームグランプリ」、1922年製。
フランスグランプリのために4台だけ製作されたレーシングカーの1台、走行が可能な状態で唯一現存すると云われる希少な車両。
自動車評論の第一人者の小林彰太郎さんがエンジンをかけたところ、凄まじい轟音がしました。
今回はボンネットバスがお目見えしました。
茨城県石岡市の愛好家が所有しているもので、臨時駐車場と会場までを往復しました。
バスガイドさんの帽子やバックは都営バスで使われていたものです、バス車内の雰囲気づくりの一貫で、
市内在住の関係者から提供された物です。
大学構内には大勢の人が訪れ、賑わいました。
コンシェルジュがいたる所で活躍しました。
国内外の名車がうまく配置されています。
トヨタ2000GT、マニア垂涎の的です。
コスモスポーツ、ウルトラ警備隊が懐かしいです。
3輪車が3輪車を背負っています。
富の象徴、キャデラックエルドラードブロアム。
午後3時よりのパレードの風景はフォトアルバムにしてみました。
どうぞご覧ください。
第7回クラッシクカーフェスティバルin桐生
ドライバーの皆さん、一日お疲れ様でした。
気をつけてお帰り下さい。来年もお待ちいたします。
自動車業界に身をおいていますので、毎年ウキウキします。
来年もどうぞお越しください。