「一か月の人」の続編です
なんだか、リーダーが「ツっかえしてやる」と息巻いています
人が足りないってことでいれたのに、ここでつっ返したら、もう人は増えない
たった一か月の助っ人要員だし、なんとかやっていきたい
そう言ったら、「居ない方が(進捗的に)マシ」との御返答が
新人じゃねーんだから
うん、確かに40代(経験豊富)とは思えない仕事ぶりだけど
質問の仕方も「教えられてないから知りません」的な発言ぶりだし
1から10まで全部、説明しないとダメで、自分で考えたりしないし
「新人じゃないんだから」という発言は正しい
この際、新人だと思ったらどーでしょう
それでも(心理的に)ダメなら、新人の外国人だと思ってみる
日本語通じてラッキーって
オレより給料貰ってるヤツにそんなこと思えるか
あ・あ~~~~~
まぁ、そーだけど
どーしてもダメなら、やんなきゃダメだけど時間がなくて止めてある
「ネコでもできる」単純作業(でも沢山ある)をやって貰ったっていいわけだし
そう言ったら、「それだってできねーんじゃねーの」
う~ん、確かによくわかんない(どーでもいい)質問、いっぱいされそうだけど
なんとか使えないモノなんだろーか
とりあえず、日本語は通じるわけだし
利用してみてもいにのに、最初から決めつけすぎてる気もしますよね
なんとか利用価値が見出せるとイイんですけど・・・。
自分で考えずに聞きまくるんで、周りの進捗を下げますが
問題は、当人の責任意識のなさだと思うんです
できないことがあっても、自分が考えない(考えられない)からじゃなくて
人の教え方が悪いせいだと言い切るし
なんていうか・・・人の親切はアタリマエで、自分からのペイはなくてアタリマエって感じだし
早くも私もあまり関わり合いになりたくなくなってきました
百害あって一利なしだもん