【 総額 】
午前 そのうち時間空いたら 見てみると伝えておいた 農家の除雪機 クボタの7馬力を見に行く。アンダーガードは 外しており 逆立ちさえ 腹を出し フリクションデスクの具合見る。見れば 約10cm程度 ゴムがなく このことで 動力も伝わらず 止まってしまうわけで さて どうするか?となり 前は ヤフオクであったが 売れたのか なくなり 主も 農機屋に聞いたらしいけど もう無いと言われたようで 更に これ外し あれ外しで 厄介だな!感じたようで 主宅には ディーゼルと10馬力の物はあるが 10馬力は 今 息子が住んでいる家で使うらしくこのクボタも あれば 狭いところ出来るから 出来れば直して使いたいと 前に言ってたので やれるだけの事 応急的な処理だけど やってみると伝える。
時間になり 見積りに向かう。約1時間半くらい かかると言われ ホーマックに行き 時間潰しする。特別 何を買うわけでもなく ただただブラブラし 東光で自販機のコーヒー飲み そろそろ戻るか?となり 椅子に腰かけ 呼ばれるのを待つ。
やがて見積りも出来 呼ばれ 内容言われ 気になっていた足回りの不具合は どうにかパス出来そうではあったが やはり タイヤは 引っ掛かる恐れあり!と言われ 前とは違う係で これ貨物仕様ですよね? 乗用タイヤでいいんですか?と 聞かれ 詳しくはわからないけど 積載が250kgなので 乗用でもOKのようで これが 後部座席取り 定員数も 2人か3人乗りになれば 積載も 350kgか そのあたりになり そうなると しっかりタイヤも 6PRになるはずと 逆に説明することになった。不具合箇所は マフラーの押さえ金具が 無い?とかでぐらつきありと言い ここの部品今 調べており まだ価格等はわからないと言い 動かないで固定できれば 問題ないはずなので 後で見てみると伝える。若い兄ちゃんで経験も少ないのか あまり知識もない感じで タイヤの入れ替え 工賃1本いくら?と聞いたら 結構な費用言われ その辺のことは 自分の方でなんとかすると 言っておいた。家内も聞き 4本でいくらくらいですか?と聞くと トーヨー ヨコハマ BSと調べるたびに BSなどは 軽く10万超えになり まずは タイヤ関連は こちらでなんとかすると トータル出してもらい おお~ そのくらいか?となり 大雑把に軽が2年毎に受ける費用と さほど変わらぬ費用で それでお願いするとなった。これがディーラーに入れたら まず 両手になるだろう。そう思うと あれこれと 職も変えたが スタンド勤務時代に いろいろ経験したことが 今になって役立ち 兎角 貧乏でも タイヤの入れ替えなんて 自分で出来るし 今 1セット 6PRのスタットレス 近くの車屋で 1本の外しいくらで 廃棄含めた値聞き ホイルだけあれば 後はヤフオクで 手に入れれば 自分で組付け 交換すれば いいと そんなこと考えてる。
帰りは ビックで買い出し。もう その時間帯は暗くなっており 路面もどこかブラックアイスバーンに見えるところもあり 慎重に運転しながら自宅に戻る。今日は荒れると予報あったが そんなに荒れはなく 雪も朝 10cmもなかったような。兎に角 来月 車検なので それまでに 出来る部分はやっておこうと。費用抑え気味でどうにか車検出来そうで なんだろうね さすがにでかい車ではあるけど ますまず 愛着も出てきて 大事にしよう!なんて思ってる。さてと 中古タイヤ 物色するか!
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