最初に思ったことは、洗濯洗剤のコマーシャルは全ての人種へのメッセージの場ではないかもしれない。
しかし、Shanghaiistのブログのレポートように、中国は明らかに露骨な人種差別を決定したのは洗濯洗剤を販売する正攻法と考えてるようです。
Qiaobi洗濯洗剤の広告は、塗料が飛び散った黒人が現れ、彼女は洗濯をしているところから始まります。
女性は彼に洗濯機に来るように合図をし、彼の口に洗剤を詰め、マシンに彼を押し入れます。洗浄が済んだ後、若い、きれいな中国人の男性がマシンか
ら現れ出ます。
ここで言いたいことは多くはありません。この広告は露骨な人種差別主義者です。( 同様のイタリア商用に基づいて。)
しかし、それはまた、中国での人種と肌の色への扱いが非常に悪くなると念を押してるとShanghaiistは説明しました
伝統の美しさは白い肌を大切にするのが一般である白人であることに感謝。
多くの中国の人々は残念ながら、単に彼らの肌色が理由で汚いとみられているアフリカ系の人々、その人たちに対して人種差別的な態度を生じさせる黒
い肌に確かな強い病的嫌悪感があります。
これはマーケティングに表示する方法のもう一つの最近の例で、Shanghaiistブログからまた引用です。
中国でのスターウォーズのプロモーション、「フォースの目覚め」のポスターは、
映画でフィンという中心的キャラクターを演じている黒人俳優のジョン・ボイエガを一番小さく表示するように変更されたました。
もちろん、中国は人種や民族との闘争だけではありません。
米国の差別は、少数民族をどのように扱うかで、非常に長く、悪い歴史があり、
欧米では益々イスラム嫌悪の声の増加が見られます。
人種差別的な洗剤の広告は、それは、世界中で共通しすぎる人種差別の類、いろんなやり方の一種で、まさに醜い一例です。