第25回山本周五郎賞受賞作 原田マハ著「楽園のヴァカンス」を読んだ。
出だしから「あれ?読んだかも・・・」と思いながら大まかなストーリーは覚えていたが
細部はまた新鮮に読み返すことが出来て、そうそうそうだったと再度確認できた内容で楽しめた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/3c/e4b211ce7b8d2f8cdc0f38ebfff5f6ac.jpg)
あらすじ(サイト参照)
それは真っ赤な贋作か、知られざる真作か? 傑作アートミステリー!
ニューヨーク近代美術館(MoMA)の学芸員ティム・ブラウンは、スイスの大邸宅でありえない絵を目にしていた。
ルソーの名作『夢』とほとんど同じ構図、同じタッチ。
持ち主の富豪は真贋を正しく判定した者に作品を譲ると告げる。
好敵手(ライバル)は日本人研究者、早川織絵。リミットは七日間――。
カンヴァスに塗り籠められた真実に迫る渾身の長編!
出だしから「あれ?読んだかも・・・」と思いながら大まかなストーリーは覚えていたが
細部はまた新鮮に読み返すことが出来て、そうそうそうだったと再度確認できた内容で楽しめた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/3c/e4b211ce7b8d2f8cdc0f38ebfff5f6ac.jpg)
あらすじ(サイト参照)
それは真っ赤な贋作か、知られざる真作か? 傑作アートミステリー!
ニューヨーク近代美術館(MoMA)の学芸員ティム・ブラウンは、スイスの大邸宅でありえない絵を目にしていた。
ルソーの名作『夢』とほとんど同じ構図、同じタッチ。
持ち主の富豪は真贋を正しく判定した者に作品を譲ると告げる。
好敵手(ライバル)は日本人研究者、早川織絵。リミットは七日間――。
カンヴァスに塗り籠められた真実に迫る渾身の長編!