こんにちは。himeです。(^-^*)
フラ〜とナイトドライブに行ってきました。
某氏のご友人が車を購入し、
乗ってみてということで私も同行してきました。
途中「運転してみたら?」と言われ
チョットだけ運転しましたが、
久しぶりの右ハンドルマニュアル車で
ウィンカーはどっちだっけ等の緊張と
助手席と後席からの、おじさま方の応援(野次)が
五月蠅くてシフトチェンジはミスるし、
集中して運転できませんでした。
それにしても、
某氏の車と同じフラットタイプのエンジンですが、
まるで違いますね。
スペックは水平対向4気筒、
ターボがついて2000ccで227kwの300馬力オーバー。
某氏の車は
水平対向6気筒、
3600ccで250馬力ですから、
四半世紀という時代の流れと技術の進歩を感じます。
拙い私の感想としては・・・
軽いですね〜ぇ
普段重いのが多いので
様々な部分軽く感じます。
そして電子デバイスによるアシスト等
最新技術が詰まっていて
この様な車を作れる日本の自動車メーカーの
技術力の凄さを感じました。(ノ゚ο゚)ノ
フラ〜とナイトドライブに行ってきました。
某氏のご友人が車を購入し、
乗ってみてということで私も同行してきました。
途中「運転してみたら?」と言われ
チョットだけ運転しましたが、
久しぶりの右ハンドルマニュアル車で
ウィンカーはどっちだっけ等の緊張と
助手席と後席からの、おじさま方の応援(野次)が
五月蠅くてシフトチェンジはミスるし、
集中して運転できませんでした。
それにしても、
某氏の車と同じフラットタイプのエンジンですが、
まるで違いますね。
スペックは水平対向4気筒、
ターボがついて2000ccで227kwの300馬力オーバー。
某氏の車は
水平対向6気筒、
3600ccで250馬力ですから、
四半世紀という時代の流れと技術の進歩を感じます。
拙い私の感想としては・・・
軽いですね〜ぇ
普段重いのが多いので
様々な部分軽く感じます。
そして電子デバイスによるアシスト等
最新技術が詰まっていて
この様な車を作れる日本の自動車メーカーの
技術力の凄さを感じました。(ノ゚ο゚)ノ