こんにちは。himeです。(^-^*)/
この様な時期だからこそ装備に装備を重ねて、
久しぶりにナイトツーリングに行ってきました。
スポーツスター乗ると楽しいですね。
さて、スポーツスターは1957年から作り続けられている、
現存するハーレーダビッドソンの中で一番息の長いシリーズになりますが、
近年ではディスコン(discontinued)がささやかれています。
欧州においては環境規格に適合しないために、
先にディスコンされており、
日本においても大幅な車種整理がされて、
新しいシリーズのアナウンスも始まっています。
スポーツスターXL883シリーズは、
ハーレーの中でも高回転まできっちり回るエンジンで、
私が乗っている理由でもあります。
絶対的な速さは排気量やパワーのある車種には敵いませんが、
バイクとしての楽しみがスポーツスターにはあります。
こればかりは乗ってみないと判らないと思いますし、
私の車両はカスタムしているので、
その辺は車種固有のモノかもしれません。
実際最初に駆った際には曲がらない、
走らない、止まらないの3重苦に悩まされましたし、
ここまで来るのにそれなりの道程がありました。
その甲斐あって、楽しいバイクに仕上がっています。
そしてまだまだ手を入れる箇所が残っています。
そのような楽しい車種も近い将来無くなるのかと思うと
ちょっと寂しいですね (๑-﹏-๑)
この様な時期だからこそ装備に装備を重ねて、
久しぶりにナイトツーリングに行ってきました。
スポーツスター乗ると楽しいですね。
さて、スポーツスターは1957年から作り続けられている、
現存するハーレーダビッドソンの中で一番息の長いシリーズになりますが、
近年ではディスコン(discontinued)がささやかれています。
欧州においては環境規格に適合しないために、
先にディスコンされており、
日本においても大幅な車種整理がされて、
新しいシリーズのアナウンスも始まっています。
スポーツスターXL883シリーズは、
ハーレーの中でも高回転まできっちり回るエンジンで、
私が乗っている理由でもあります。
絶対的な速さは排気量やパワーのある車種には敵いませんが、
バイクとしての楽しみがスポーツスターにはあります。
こればかりは乗ってみないと判らないと思いますし、
私の車両はカスタムしているので、
その辺は車種固有のモノかもしれません。
実際最初に駆った際には曲がらない、
走らない、止まらないの3重苦に悩まされましたし、
ここまで来るのにそれなりの道程がありました。
その甲斐あって、楽しいバイクに仕上がっています。
そしてまだまだ手を入れる箇所が残っています。
そのような楽しい車種も近い将来無くなるのかと思うと
ちょっと寂しいですね (๑-﹏-๑)