こんにちは。himeです。(^-^*)/
今日は久しぶりのツーリングです。
それも早朝出発のソロツーリングです。(≧∇≦)b
向かうはいつもの軽井沢「モトテカコーヒー」です。(゜ー゜)(。_。)
普段は高速道路使って、松井田妙義ICで降り、
碓氷バイパスから軽井沢へのルートなのですが、
今回はひたすら一般道で軽井沢を目指します。≡≡≡ヘ(*--)ノ
朝4時30分に出発!国道を延々と走ります。(- -;;;
国道18号に入る頃には夜が明けて交通量も増えてきました。
そして待ちに待った?碓氷峠超え。(・・;)
国道18号は碓氷峠と碓氷バイパスの2ルートあります。
バイパスの方が整備されていて快適に走行できるのですが、
バイパスに向かう車が多かったので、
碓氷峠越えルートを選択です。o( ̄ー ̄)○
(私しかいませんでした)
碓氷峠に入ると荒れた舗装路に落ち葉と緊張感UPです。
所々落ち葉が路面に広がっていてツルッときたり・・・
キャーと叫びながら低速走行で抜けます。w( ▼o▼ )w
(こういう時は交通量が無いので助かります)
急なカーブが180以上も続き、
アドレナリン放出状態です。(ー。ー)
やっと峠を越えると目的地は直ぐそこです。
モトテカコーヒーに到着すると体が寒さで硬くなっていました。(・_、・)
サンドとカフェラテでブレックファーストです。
出来立てのHOTなサンドとカフェラテが
冷えて硬くなった体を解してくれました。(*^ー)_旦~~
1時間ほど休憩の後帰路へ
こちらも普段は碓氷バイパスで峠越えをして
松井田妙義ICから高速のルートですが、
今日は県道43号下仁田軽井沢線もみじライン、
国道254経由で下仁田を目指します。(゜ー゜)(。_。)
もみじラインも途中まで碓氷峠に負けず劣らずの
急カーブで荒れた路面です。(ノ゜ο゜)ノ
(落ち葉が無いのは救いでした)
途中から快適なカーブに変わり、
バイクの楽しさを味わえます。(^○^)/
景色はもみじラインの名のとおり
処所もみじの紅葉が見られ
下仁田ICまでの道のり楽しく走ることが出来ました。d(>_・ )
帰路は負げて高速道使いました(- -i
もちろん高速道は例によって爆走です!?≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
晩秋の信濃路いかがですか?o(^▽^)o
お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ
今日は久しぶりのツーリングです。
それも早朝出発のソロツーリングです。(≧∇≦)b
向かうはいつもの軽井沢「モトテカコーヒー」です。(゜ー゜)(。_。)
普段は高速道路使って、松井田妙義ICで降り、
碓氷バイパスから軽井沢へのルートなのですが、
今回はひたすら一般道で軽井沢を目指します。≡≡≡ヘ(*--)ノ
朝4時30分に出発!国道を延々と走ります。(- -;;;
国道18号に入る頃には夜が明けて交通量も増えてきました。
そして待ちに待った?碓氷峠超え。(・・;)
国道18号は碓氷峠と碓氷バイパスの2ルートあります。
バイパスの方が整備されていて快適に走行できるのですが、
バイパスに向かう車が多かったので、
碓氷峠越えルートを選択です。o( ̄ー ̄)○
(私しかいませんでした)
碓氷峠に入ると荒れた舗装路に落ち葉と緊張感UPです。
所々落ち葉が路面に広がっていてツルッときたり・・・
キャーと叫びながら低速走行で抜けます。w( ▼o▼ )w
(こういう時は交通量が無いので助かります)
急なカーブが180以上も続き、
アドレナリン放出状態です。(ー。ー)
やっと峠を越えると目的地は直ぐそこです。
モトテカコーヒーに到着すると体が寒さで硬くなっていました。(・_、・)
サンドとカフェラテでブレックファーストです。
出来立てのHOTなサンドとカフェラテが
冷えて硬くなった体を解してくれました。(*^ー)_旦~~
1時間ほど休憩の後帰路へ
こちらも普段は碓氷バイパスで峠越えをして
松井田妙義ICから高速のルートですが、
今日は県道43号下仁田軽井沢線もみじライン、
国道254経由で下仁田を目指します。(゜ー゜)(。_。)
もみじラインも途中まで碓氷峠に負けず劣らずの
急カーブで荒れた路面です。(ノ゜ο゜)ノ
(落ち葉が無いのは救いでした)
途中から快適なカーブに変わり、
バイクの楽しさを味わえます。(^○^)/
景色はもみじラインの名のとおり
処所もみじの紅葉が見られ
下仁田ICまでの道のり楽しく走ることが出来ました。d(>_・ )
帰路は負げて高速道使いました(- -i
もちろん高速道は例によって爆走です!?≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
晩秋の信濃路いかがですか?o(^▽^)o
お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ