「SUNPIE」車載冷蔵庫 30Lのレビューです
室内で試します。
AM7時20分 室内、庫内共に約24℃ Jackery1500に接続 残量79%でスタート
設定はMAXモード 4℃にしてみます
庫内には一応ビールを一本だけ入れてみます(笑)
安価な温度計なので正確な温度ではないと思いますが、約40分で設定温度付近に・・・
その後、ECOモードに切り替えそのまま続け、午後8時20分で終了しました
Jackeryの残は69%
13時間で10%の消費でした。これは多分使用環境で変わってくると思います。
動作は約8分間コンプレッサーが回って20分止まる・・・の繰り返しでした。
消音設計ですが音は出ます。
この後、電源を落として放置します
1時間後
庫内は10℃ほど上がってます
2時間後
約20℃まで上昇
『電源を切っても2~8時間保冷可能』と謳ってましたが、それはありません(笑)
まぁ電源を切って使うことは無いので掘り下げませんが・・・・
保冷力がもう少しあれば頻繁にコンプレッサーは回らなくて済むんでしょうね~
コンプレッサーが止まってる20分の間に庫内が2~3℃ぐらい上がってます
で、また冷やす の繰り返しでした
でも思ったより省エネだったので良かったのかな?
来月からは車内の棚を作り始めますか・・・・
室内で試します。
AM7時20分 室内、庫内共に約24℃ Jackery1500に接続 残量79%でスタート
設定はMAXモード 4℃にしてみます
庫内には一応ビールを一本だけ入れてみます(笑)
安価な温度計なので正確な温度ではないと思いますが、約40分で設定温度付近に・・・
その後、ECOモードに切り替えそのまま続け、午後8時20分で終了しました
Jackeryの残は69%
13時間で10%の消費でした。これは多分使用環境で変わってくると思います。
動作は約8分間コンプレッサーが回って20分止まる・・・の繰り返しでした。
消音設計ですが音は出ます。
この後、電源を落として放置します
1時間後
庫内は10℃ほど上がってます
2時間後
約20℃まで上昇
『電源を切っても2~8時間保冷可能』と謳ってましたが、それはありません(笑)
まぁ電源を切って使うことは無いので掘り下げませんが・・・・
保冷力がもう少しあれば頻繁にコンプレッサーは回らなくて済むんでしょうね~
コンプレッサーが止まってる20分の間に庫内が2~3℃ぐらい上がってます
で、また冷やす の繰り返しでした
でも思ったより省エネだったので良かったのかな?
来月からは車内の棚を作り始めますか・・・・
雪を見ることのない西宮の執務室からです。
毎朝、4時起床で「構造系論文集」に取組でする
執筆作業は、夕方4時で打ち切り、後は「麦焼酎」。
八雲の積雪状況や道中の様子・・・故郷、北近畿を
思い出します・・・春のお彼岸には「墓参」予定。
今行くと、ノーマルタイヤでスリップ事故です。
早速の30Lの車載対応冷凍冷蔵庫の実験に感謝。
今月末に「南国」へ「モバイル・リモート」の準備に滞在地のWiFi環境や温泉♨の下見予定です。
一応、本州から出て「南国」です。まん防の状況も
あり、予定は淡路島・四国の南国土佐あたりです。
冬場は、車載対応の冷凍冷蔵庫は不要で搭載なし。
Jackery1500の放電状況にも感謝です。
夏は、北海道紋別郡西興部村のコテージに長期滞在しますので、15Lで十分で使う方によりますね。
札幌はまだ「冬」ですね。早く来い「春」ょ。
今では電源を積んで『部屋』を外に持ち出そうとしてます(笑)
5月の車検で2人乗りに構造変更し、残るはソーラーパネルでしょうか?
北海道の冬は長いですが、特にこれからの一か月が何故かとても長く感じます(笑)