・お客様は、パートナーである。
お客様は神様のように崇め奉るのではなく互いにコミュニケーションをして高めあうものだ。
・お客様は神様ではない。
お客様はクレームを言うが、神様は、クレームを言わない。
・お客様は、神様だ。
お客様は神様だ。付加価値を認めそれに対価を支払ってくれるから。 (某TV番組より)
皆、正しいんだろうな~ でも
その前に、 お客様って誰?【わかりきったこと聞くなよ!】
更に聞くけど、お客様って誰?【わかりきったこと聞くなよ!】
深く考えた? お客様って誰?【わかりきったこと聞くなよ!】
組織内で私たちのお客様は誰?と聞いたら 全員一致するのかな~
一致しないのに、お客様重視策作っても、
個々人が違ったタイプのお客なので、最良のサービスは提供できない。・・・はず・・・
過去の顧客は誰?今の顧客は誰?
将来の顧客は誰?
本当は、自らの組織がなりたい姿になっている時の、顧客がお客様 【今の売り上げが大事だよ!】
そんな、過去・現在・未来を共有して 組織の統一した顧客を意識し、何年かかけて変化させる。
kanのテニスオフでの顧客は?
参加してくれるのは皆 顧客?
ありたいテニスオフを実現するために参加してくれるのが顧客?
【どんなテニスオフにしたいんだよ。kanがえているんかよ‼】
お客様は神様のように崇め奉るのではなく互いにコミュニケーションをして高めあうものだ。
・お客様は神様ではない。
お客様はクレームを言うが、神様は、クレームを言わない。
・お客様は、神様だ。
お客様は神様だ。付加価値を認めそれに対価を支払ってくれるから。 (某TV番組より)
皆、正しいんだろうな~ でも
その前に、 お客様って誰?【わかりきったこと聞くなよ!】
更に聞くけど、お客様って誰?【わかりきったこと聞くなよ!】
深く考えた? お客様って誰?【わかりきったこと聞くなよ!】
組織内で私たちのお客様は誰?と聞いたら 全員一致するのかな~
一致しないのに、お客様重視策作っても、
個々人が違ったタイプのお客なので、最良のサービスは提供できない。・・・はず・・・
過去の顧客は誰?今の顧客は誰?
将来の顧客は誰?
本当は、自らの組織がなりたい姿になっている時の、顧客がお客様 【今の売り上げが大事だよ!】
そんな、過去・現在・未来を共有して 組織の統一した顧客を意識し、何年かかけて変化させる。
kanのテニスオフでの顧客は?
参加してくれるのは皆 顧客?
ありたいテニスオフを実現するために参加してくれるのが顧客?
【どんなテニスオフにしたいんだよ。kanがえているんかよ‼】