昭和生まれの私には
なじみのないイベントですが
たまたま出かけた100均で
可愛らしいハロウィンディスプレイが
売っていたので、
ちょこっと飾ってみました
喜んでくれるかなぁ・・・と
期待してたのですが、
秋休みの宿題地獄まっただ中の子ども達は
意外と薄い反応でした・・・
昭和生まれの私には
なじみのないイベントですが
たまたま出かけた100均で
可愛らしいハロウィンディスプレイが
売っていたので、
ちょこっと飾ってみました
喜んでくれるかなぁ・・・と
期待してたのですが、
秋休みの宿題地獄まっただ中の子ども達は
意外と薄い反応でした・・・
2018年9月14日にに発売になった
ホンダ
「PCX HYBRID」を
当店試乗車として、
ご準備させていただきました
試乗をご希望の方は、スタッフまでお声掛け下さい。
試乗をご希望の方は、免許証・ヘルメット・
グローブをご持参いただきライディングに適した
服装でご来店ください。
称名 | ||
車名・型式 | ホンダ・2AJ-JF84 | |
全長×全幅×全高 (mm) | 1,925×745×1,105 | |
軸距 (mm) | 1,315 | |
最低地上高 (mm)★ | 137 | |
シート高 (mm)★ | 764 | |
車両重量 (kg) | 135 | |
乗車定員 (人) | 2 | |
最小回転半径 (m) | 1.9 | |
原動機 | エンジン型式・種類 | JF84E-K96・水冷 4ストローク OHC 単気筒 |
電動機種類 | 交流同期電動機 | |
総排気量 (cm3) | 124 | |
内径×行程 (mm) | 52.4×57.9 | |
圧縮比 ★ | 11.0 | |
最高出力 (kW[PS]/rpm) | エンジン | 9.0[12]/8,500 |
電動機(モーター) | 1.4[1.9]/3,000 | |
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | エンジン | 12[1.2]/5,000 |
電動機(モーター) | 4.3[0.44]/3,000 | |
電動機(モーター)定格出力(kW) | 0.36 | |
燃料消費率※8(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※9(km/h) | 55.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※10 | 51.9(クラス1)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 ★ | セルフ式 | |
点火装置形式 ★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
燃料タンク容量 (L) | 8.0 | |
主電池種類 | リチウムイオン電池 | |
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |
タイヤ | 前 | 100/80-14M/C 48P |
後 | 120/70-14M/C 55P | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | ダブルクレードル |