12月13日(木)
今日は、2年2組の研究授業である。
教材は「わたしはおねえさん」
学習のねらいは
「想像を広げながら読む」
「文章の内容と自分の経験を結びつけて感想をもつ」
「今の自分と過去の自分とを比べて文章を書くことができる」
である。
今日の授業は、
「文章を図式化しながら内容を捉えること」
をねらいとして、授業が展開された。
子どもたちが生き生きと楽しそうに学習していた。
12月13日(木)
今日は、2年2組の研究授業である。
教材は「わたしはおねえさん」
学習のねらいは
「想像を広げながら読む」
「文章の内容と自分の経験を結びつけて感想をもつ」
「今の自分と過去の自分とを比べて文章を書くことができる」
である。
今日の授業は、
「文章を図式化しながら内容を捉えること」
をねらいとして、授業が展開された。
子どもたちが生き生きと楽しそうに学習していた。