本日の患者さん!
実は来院患者さんではなく、電話での問い合わせだ!
以前から、問い合わせでドックベスト治療を希望されている患者さんである。
遠方なので、ドックベストができる先生を紹介して欲しいとのことである。
もちろん、患者さんの自宅に近い先生をご紹介していただいた。
そして処置を受けたらしい。
ところが、顔に布を被せ本当にドックベスト処置をしたのか?怪しいというのである。
歯科医師側としては恐怖感を与えないようにとの配慮だと思われる。
少し説明不足の感はあるが、患者さん側の疑い深さもちょっと異常では?
他にも何度もご紹介しているが、電話での応対で気が乗らないとか、待合室が気に入らな
いとか、ちょっと常識では理解できない患者さんもいる!
やはりとりあえず、お会いして話だけでもして判断して欲しいものだ!