本日愛知方面は晴れ
昼過ぎから風が吹き少し冷えて寒い
この前からDCの電源BOXを制作していたが本日完成
入力 :AC100V
出力:DC12V~14V MAX 20Amp(フューズ値)、能力は30AMP
・一応バッテリー充電接続など対応できるように
・逆流防止ダイオード付き
・逆接続保護ダイオード付き(これは旨く働くかは?フューズが切れるより回路が先に壊れるかも)
・バッテリー接続用クリップケーブル付き
・出力保護フューズ 20AMP
・電源はMAX30AMPのスイッチング電源です
電源の出力電圧は14.3V程出ますがシュットキバリアダイオードを取り付けて
あるので0.3~0.4AMP程度電圧降下しますが
何とかバッテリーも充電できそうです
ダイオードにアルミのヒートシンクもどきを取り付けてあるので
連続でも結構流せると思います
怪しい電圧、電流計は0~100V, 50Amp タイプです
負荷がないので車のバッテリーに繋いで電流計の確認
これで大分昔に入手してあったDC電源もやっと使えそうです
昼過ぎから風が吹き少し冷えて寒い
この前からDCの電源BOXを制作していたが本日完成
入力 :AC100V
出力:DC12V~14V MAX 20Amp(フューズ値)、能力は30AMP
・一応バッテリー充電接続など対応できるように
・逆流防止ダイオード付き
・逆接続保護ダイオード付き(これは旨く働くかは?フューズが切れるより回路が先に壊れるかも)
・バッテリー接続用クリップケーブル付き
・出力保護フューズ 20AMP
・電源はMAX30AMPのスイッチング電源です
電源の出力電圧は14.3V程出ますがシュットキバリアダイオードを取り付けて
あるので0.3~0.4AMP程度電圧降下しますが
何とかバッテリーも充電できそうです
ダイオードにアルミのヒートシンクもどきを取り付けてあるので
連続でも結構流せると思います
怪しい電圧、電流計は0~100V, 50Amp タイプです
負荷がないので車のバッテリーに繋いで電流計の確認
これで大分昔に入手してあったDC電源もやっと使えそうです
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