本日愛知方面は晴れのち曇り
頼んでいたジムニーのターボ関連部品が届いたので、
今日は交換してみることに
交換部品はリビルトターボと新品エキマニ、関連ガスケットやボルト、パッキン類など
左側が取り付いていたもの、形状は全く同じでIHIのVZ27です
これなら2時間くらいで取り付けらるだろうと思っていたら、
あまかった、昼前に始めて夕方近くまでかかった、
ボルトやナットの取付けが結構面倒だったがどこも壊さずになんとか取り付けた、
冷却水のイン、アウトのパイプやオイルインレットパイプ、オイルドレンホースも交換した
エキマニ取り付けのスタッドボルトも入手していたがこれは何とか使えそうなので
今回は交換なし、その他のボルト類は交換
余りいい写真はないが
ーー
で、エンジン始動しアイドリングで10分以上おいて走行してみた、
加速減速時に出るジャ~と言う異音はやっぱり出る(多少音は低くなったような気もするが)
ターボを取り外して見た時ターボそのものは異常なさそうだったし、エキマニのクラックや
その他ガス吹きなどもなかったので、やっぱりかとは思ったが少しがっくり😅
じゃー次はどこをいじってみようか・・・
楽しみは?まだまだ続きそうです(-_-;)
頼んでいたジムニーのターボ関連部品が届いたので、
今日は交換してみることに
交換部品はリビルトターボと新品エキマニ、関連ガスケットやボルト、パッキン類など
左側が取り付いていたもの、形状は全く同じでIHIのVZ27です
これなら2時間くらいで取り付けらるだろうと思っていたら、
あまかった、昼前に始めて夕方近くまでかかった、
ボルトやナットの取付けが結構面倒だったがどこも壊さずになんとか取り付けた、
冷却水のイン、アウトのパイプやオイルインレットパイプ、オイルドレンホースも交換した
エキマニ取り付けのスタッドボルトも入手していたがこれは何とか使えそうなので
今回は交換なし、その他のボルト類は交換
余りいい写真はないが
ーー
で、エンジン始動しアイドリングで10分以上おいて走行してみた、
加速減速時に出るジャ~と言う異音はやっぱり出る(多少音は低くなったような気もするが)
ターボを取り外して見た時ターボそのものは異常なさそうだったし、エキマニのクラックや
その他ガス吹きなどもなかったので、やっぱりかとは思ったが少しがっくり😅
じゃー次はどこをいじってみようか・・・
楽しみは?まだまだ続きそうです(-_-;)
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