二度あることは、三度ある
今回は落ち着きを失った王者のお話です

豪華キャストでCM大量投下
ドコモ2・0という大巻き返しに新戦略は見事に、
何がしたいのかまったくユーザーに伝わらず自爆
満を持してロゴまで変えて再び巻き返し・・・

スタートは成海璃子ちゃん
彼女のCMが見れるだけで幸せな気持ちにはなれるけど、
またまた難解なCMが垂れ流されてますね

au は素晴らしく浸透しやすいCM
ソフトバンクはアホを徹底的に貫くストレートなCM
ドコモがここまで難解なCMを展開していると、
ソフトバンクのアホCMが凄く素晴らしく思えるのは私だけ?
私は既にのソフトバンク派なので、
ドコモなどどうでもいいのですが、
あのCMが流れるたびに、無駄なお金があるならくれ
と思ってしまいます
大体、今わかりずらいCMを作る意味がわからんち
もはや飽和状態の携帯事業。
乗換えを促す必要性が大なのに、
アレでは魅力ないもんね
代理店が悪いのか
承認しているドコモが悪いのか
まぁ~両方でしょうね

New デザインのロゴ・・・
何か個性ないですね

今回は落ち着きを失った王者のお話です


豪華キャストでCM大量投下

ドコモ2・0という大巻き返しに新戦略は見事に、
何がしたいのかまったくユーザーに伝わらず自爆

満を持してロゴまで変えて再び巻き返し・・・

スタートは成海璃子ちゃん

彼女のCMが見れるだけで幸せな気持ちにはなれるけど、
またまた難解なCMが垂れ流されてますね


au は素晴らしく浸透しやすいCM

ソフトバンクはアホを徹底的に貫くストレートなCM

ドコモがここまで難解なCMを展開していると、
ソフトバンクのアホCMが凄く素晴らしく思えるのは私だけ?
私は既にのソフトバンク派なので、
ドコモなどどうでもいいのですが、
あのCMが流れるたびに、無駄なお金があるならくれ

と思ってしまいます

大体、今わかりずらいCMを作る意味がわからんち

もはや飽和状態の携帯事業。
乗換えを促す必要性が大なのに、
アレでは魅力ないもんね

代理店が悪いのか

承認しているドコモが悪いのか

まぁ~両方でしょうね


New デザインのロゴ・・・
何か個性ないですね

新ロゴ、なんだか安定感ないんですよねぇ。
何かしなきゃっていうだけで浮き足立ってるような。
ボクでよければもっとカッコいいの作るのに。
1000万くれ{ロケット}{ロケット}{ロケット}
一流企業は大体同じ、ロゴづくり有名会社が関わって
いるので流行も有るのかもしれませんが似てきて
しまうんでしょうね{コントローラー}
その辺が個性→埋没..に繋がってるのかもしれません{どくろ}
プラダと携帯作るより、ガンダムの携帯作れる会社
の方が仕事が妙に楽しそうに感じますね。おほほ{サーフィン}
あのころはよかった・・・みたいなロゴですよね。
日々使うものだから何もしなくても良さそうだけど、
そうではないのですね{ショック}
1000万円とは安くない{ロケット}
でもいただけるなら・・・{爆弾}
>成海璃子ちゃん可愛いですね
最高ですよ{ラブラブ}
神童でも最高でしたから{ラブラブ}{ラブラブ}
あまりに似たようなロゴが多くてどうなのか{はてな}
似ていることの安心感はありますね。
携帯もいろいろありますから、王者には王者らしく{YES}
え-と、何とコラボ携帯が面白いか・・・・
考え出したら眠れなくなりそう{YES}