Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

プリウス インサイト HS 250h 2

2009-02-08 03:22:49 | その他のクルマ
TOYOTA が先が HONDA が先か

プリウスが先か、インサイトが先か

色々とありますが、

インサイトは、プリウスみたいなデザインだ

なんて声も聞こえますが、あのプリウスのデザイン自体、

意味があるわけで、そのデザインの「二匹目のドジョウは・・・」


デカデカと発表されたインサイトの新聞広告

朝からこんなに混雑しているホンダディーラーは、
初めてみました
と、驚くほどの盛況のディーラー
このご時勢なのに???
このご時勢だから???

インサイト大反響を実感!

まず、駐車場に入るのに渋滞です。
よーやく入店・・・セールスがイマセン
座る席すらありません
仕方がないのでインサイトの展示車両に座り
うーん、これは乗っても走らないと何もわまりません

よーやくセールス登場・・・お詫びの連続。。。

真っ赤な試乗車があるらしいのですが、
試乗を待たれている方が物凄い数らしく、
試乗も出来ない状態・・・
待つのは苦手なのでやめました
平日狙いしかないですね


カタログとプレゼントを頂きました

うーん、人気というか期待が凄いですねインサイト
価格最優先のハイブリッド車


エコスタイルのクルマは、
スタイル云々を優先するのではなく、
限りなく燃費優先型なので、
多分試乗しても細かいことは何一つわからないでしょうね。
よーは、購入してのコストを体感しない限り、
評価も出来ないわけで。。。

かっこいいとか、安っぽいとか、
何の意味もないです


カタログで Modulo モデルを見ましたが、
エアロを無理やり付けてスポーティーって・・・・
ハイブリッド のスタイルって違うんじゃない

クルマ好きに媚びてる感じがプンプン
こんなの出すことないのに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんべ)
2009-02-08 11:04:43
こんにちは{晴}
やっぱり後席上部が狭く、斜め後方の視界も良くないようですね。
燃費(空気抵抗)と後席居住性の両立したデザインを考えて欲しいもんです。

FORD GT40のように頭の部分だけ膨らませるとか{ロケット}
{ロケット}{ロケット}
返信する
Unknown (O.J.新)
2009-02-08 12:44:48
 こんにちは。{旗}
某国にいてエキサイトが閲覧できないので{涙}
kenさんのヤプログにきました。{汗}

インサイト、早速調査に行かれたんですね。でも試乗ができないなんて。

コンセプトモデルからやや普通になったとは言え、フロントのデザインはいいですねー{OK}

トヨタは電池の保証が5年10万キロ?とか、、、電池交換には数十万円。
この辺りも燃費節約分で賄わなければならないので、初期費用に同クラスの通常車と差があると、結果、ペイ出来ないユーザーが出てきます。
インサイトはこの事もあり、価格を出来るだけ抑えたんでしょうね。
このコストダウンが吉と出るのか、ユーザーの感想、燃費レポートを聞きたいですね。
返信する
Unknown (ken)
2009-02-09 20:45:14
もんべさん、こんばんは{ビール}

どーやら総合的に判断すると劇的に狭いようですね。
男性にはかなり厳しいサイズのようで、
安いから我慢・・・んもレベルなのかどうかがキメテですね{YES}

かなり安価に作られてますからね。。。全体的に!
返信する
Unknown (ken)
2009-02-09 20:47:56
O.J.新さん、こんばんは{ビール}

それはなんぎですね{ごめんなさい}

チャレンジ的な価格なのですが、
これに押し込められる人を想像するとかなり悲しいかも{げっ}
でも線引きですね。

悩ましい選択肢ではないので、
プリウスかインサイトか?の2つだけなのですが、
この反響振りをみるとかなり期待はできそうな
ハイブリッドな世界です{パチパチ}
返信する

コメントを投稿