タイトル通りの内容で・・・と思いましたが、
前回に続いて、New VOLVO V70 & XC70
のビックなお話
実車を見て感じた「ビック感」、
前回のお話の続きでとなりますが、
「ビック感」というよりも、
クルマが縦に間延びしちゃった感じ
についてです
これは前回の記事へのコメントで頂きました、
K&V-Rさんの「少しローダウンすると・・・」
も含めての内容ですが、
殆どの場合、ショーに展示するクルマは、
実際に市販されるクルマとは違い、
見栄え優先で車高を下げています
それでいて、あの間延びですので
これから出てくる以下のVOLVOオフィシャル画像も、
市販のV70とは思えない車高の下がり方です
最初からこんなに下がっているV70を見たことはないです
これだけ下がっていたら、アフターでバネ入れませんけどね
クルマのサイズアップに関しては、
先にも書いたように、本当に欲しいとなれば、
輸入車オーナーの方々は、それなりの手法を講じる訳で、
国産車ではないので、全幅1800オーバーは、
全然大きさを感じません
肝心なのはサイズではなくスタイル!
サイズあってのデザインということも言えますが、
前&後方の比較画像を見る限り、
そして実車をみた限り、どノーマルな状態では、
断然、New V70 がカッコいいです
やっぱり旧モデルはフロントマスクに古さを感じます
この辺りは見慣れている旧モデルというハンデもありますけど。
フロント&リアは旧モデルの完敗ですが、
サイドは圧勝かと・・・
では、肝心の縦に間延びした感じというのは・・・
もしかしたらガラスの部分、ガラスの縦が短くなった
とかも思いましたが、比較すればガラスから下が、
妙に長くてガラスとはアンバランスです
この横アングルで新旧を比べたら、
120%、旧V70の方がスタイリッシュ!
新V70の「もっさり」感はどうにも好きになれません
ドアセンターに横一直線に同色モールがあるかないかも、
デザインですが、ドア板がバーンとある新V70は、
この影響もあってのっぺりなんですかね
ガラス面積を小さくして、ドア面積を大きくする
これも安全への配慮なのでしょうか
もしくは先進的、デザインの流れ
実際のサイズから見れば、全高から最低地上高を引けば、
ボディーの高さが乱暴に出そうですが
同じ方法で乱暴にそれぞれを算出すると、
旧V70 = 1330
新V70 = 1400
70mmの差があります
私が実車を見て感じた違和感のあるスタイルは、
縦サイズの巨大化だったのかもしれません
全高1545mm 最低地上高145mm
もし、バネなんか入れて下げちゃったら、
30~40mm下がるので
かなり低くなり、今まで以上に危険が危なくなります
このもっさり感がなくなれば、かなり期待できるんですが
前回に続いて、New VOLVO V70 & XC70
のビックなお話
実車を見て感じた「ビック感」、
前回のお話の続きでとなりますが、
「ビック感」というよりも、
クルマが縦に間延びしちゃった感じ
についてです
これは前回の記事へのコメントで頂きました、
K&V-Rさんの「少しローダウンすると・・・」
も含めての内容ですが、
殆どの場合、ショーに展示するクルマは、
実際に市販されるクルマとは違い、
見栄え優先で車高を下げています
それでいて、あの間延びですので
これから出てくる以下のVOLVOオフィシャル画像も、
市販のV70とは思えない車高の下がり方です
最初からこんなに下がっているV70を見たことはないです
これだけ下がっていたら、アフターでバネ入れませんけどね
クルマのサイズアップに関しては、
先にも書いたように、本当に欲しいとなれば、
輸入車オーナーの方々は、それなりの手法を講じる訳で、
国産車ではないので、全幅1800オーバーは、
全然大きさを感じません
肝心なのはサイズではなくスタイル!
サイズあってのデザインということも言えますが、
前&後方の比較画像を見る限り、
そして実車をみた限り、どノーマルな状態では、
断然、New V70 がカッコいいです
やっぱり旧モデルはフロントマスクに古さを感じます
この辺りは見慣れている旧モデルというハンデもありますけど。
フロント&リアは旧モデルの完敗ですが、
サイドは圧勝かと・・・
では、肝心の縦に間延びした感じというのは・・・
もしかしたらガラスの部分、ガラスの縦が短くなった
とかも思いましたが、比較すればガラスから下が、
妙に長くてガラスとはアンバランスです
この横アングルで新旧を比べたら、
120%、旧V70の方がスタイリッシュ!
新V70の「もっさり」感はどうにも好きになれません
ドアセンターに横一直線に同色モールがあるかないかも、
デザインですが、ドア板がバーンとある新V70は、
この影響もあってのっぺりなんですかね
ガラス面積を小さくして、ドア面積を大きくする
これも安全への配慮なのでしょうか
もしくは先進的、デザインの流れ
実際のサイズから見れば、全高から最低地上高を引けば、
ボディーの高さが乱暴に出そうですが
同じ方法で乱暴にそれぞれを算出すると、
旧V70 = 1330
新V70 = 1400
70mmの差があります
私が実車を見て感じた違和感のあるスタイルは、
縦サイズの巨大化だったのかもしれません
全高1545mm 最低地上高145mm
もし、バネなんか入れて下げちゃったら、
30~40mm下がるので
かなり低くなり、今まで以上に危険が危なくなります
このもっさり感がなくなれば、かなり期待できるんですが
もしかすると重用視しなくてもいいかもしれませんよ。
あはははは。この辺はお好みですので。
それなりの手法を講じられるのは自宅での保管であって
細い道広げたり、出先の駐車場を広くしたりは
できませんからねえ。。やっぱり。
あっつ。小さい目のやつ増車すればいいんですね。
これか。それなりの手法というのは。。
それでC30をVOLVOは同タイミングで出したんですねえ。
V70とC30同時に買えば幸せになれる気がしてきました{カエル}
スタイリングの妥協点はズバリ、運転中は見えない!
ですよね{パチパチ}{パチパチ}
クルマの活用法・・・
まぁ、目的というのですが、これによりますね。
確かにV70を遊びや買い物、旅行などに使用して、
C30を・・・
素敵なVOLVOライフを作れそうな気もします。
同じクルマが2台も結構いいかもしれませんね。
側面をボッ~と見てるとカローラフィルダーに見えるのは私だけ? お顔はともかく285の方がスレンダーですね。
お尻はレグナム+αすぎて好きになれないですよー。
ガレージに同じ会社の車が並ぶのも、
それはそれで素敵かも!!
911とカイエン・・・私の妄想です{赤ちゃん}
285の方がサイドはスタイリッシュです。
確実に{グッド}
全体のバランスも285の方がいいかもです。
でも新型のマイナーチェンジに期待しましょう!