木曜日は怒涛の試乗シリーズ
今回は勝手に、Best of Audi
と定めたあのクルマ
LEDポジショニングランプ
quattro®
S-tronic
Audi Space Frame
殆どのAudi らしさを身にまとうクルマ、
Audi TTS です
え、Audi TTS は既に何回も怒涛の試乗シリーズで・・・
そーなんです
これで試乗は4回目です
どんだけ好きなんじゃい
試乗が多いと買う勢いも台風並ですが、
現実は、ただ好きなだけです
低速時からサウンドは、ジェントルに野太く
少し踏み込めばターボっぽい音が後方から
スタートからの重さというか、悪く言えば鈍さは、
その先のスピード域への演出とも思える感じです
この試乗した日は暖かな気候だったので、
窓も全開でしたので聞こえましたが、
もし完全に締め切った状態ではかなりジェントルな
室内であることが予想されますね
この日は一般道だけでしたが、
前に高速も試乗している感想から言えば、
一般道ではちょい重な感覚を味わいながらも、
苦もなく普通に使え、高速では気持ち良く走れる
優等生なクルマという印象です
街ではジェントルに、楽しい道では、より楽しく
外観はもう語ることなく、弱点と思われそうなアングルも
少なく撮影するには最良のクルマだと思います。
というかもし、購入すれば
どこで撮影しようか???
ってワクワクもんですよ
さて、比べる対象を何に設定するかで大きく感想も
変わるわけで・・・
PORSCHE BOXSTER S と比較してしまうと、
惚れ込んでいる Audi TTS であっても、
生まれの違いというか方向性の違いを大きく感じ、
やっぱりどちらか1台選べ!と言われれば、
迷うことなく PORSCHE と即答するでしょう
でもそもそもこの2メーカーを比べるのは
購入前に両車で悩まれる方は殆どいないと思います
クローズドボディーということで価格的にも、
ケイマン辺りかとも思いますが、
ケイマンとも比べる対象ではいです
そもそも車種としてではなく、メーカーとして対比することは、
現実ないでしょうね
大事なことは・・・
Audi TTS に乗ることによって、
PORSCHE の素晴らしさを再認識させられるという
感じが正直なところです
惚れているAudi TTSも素晴らしいいのですが、
走り出し数秒で感じることの出来るPORSCHEの
素晴らしさと気持ちの高揚ベクトルは、
スピードと比例して右肩上がりのAudi TTSに比べ、
スタートから垂直立ち上がりですから
比べる対象を極力狭く・・・
もっとニュートラルな状態でこの
Audi TTS を感じるのであれば、
現存のAudi 車種の中での比較が
最もスタイリッシュで扱いやすく、
このスタイルながら普段も使えちゃう
ところが大きいと思いますね。
リアシートは特に使用はしないと思いますが、
荷物や衣服を置けるので重宝すると同時に、
シートをかなり倒せるメリットもあります
乗り込んでしまえば、そのスタイリングとは裏腹に、
普通で便利な内装
何か特別な時にだけ乗るクルマってことではなく、
いつでも気軽に乗れるクルマ。。。
気負うことなく常に乗れるというか、
こんなにカッチョイイのに普段からバリバリ乗れる
そして爽快なフィールを味わえるスポーツタイプのクルマ
やっぱり、Best of Audi ですね
Audi TTS は国内ではクーペしかないのですが、
個人的にはク-ペスタイルが好きかも
ロードスターは閉じているスタイルが、
どーもイケてないですね
常にオープンならロ-ドスターですけどね
ドアミラーのカラーの関係でシルバーボディーは、
損した気分になりそうですが、
実車をみたら・・・中々シルバーボディーのTTSもいいかも
自分の環境次第ですけど、
コレ1台ですべてを満たしてくれると言うか、
完了してしまうだけのクルマのような気がします
この認定・・・もう少し安くなりませんか
今回は勝手に、Best of Audi
と定めたあのクルマ
LEDポジショニングランプ
quattro®
S-tronic
Audi Space Frame
殆どのAudi らしさを身にまとうクルマ、
Audi TTS です
え、Audi TTS は既に何回も怒涛の試乗シリーズで・・・
そーなんです
これで試乗は4回目です
どんだけ好きなんじゃい
試乗が多いと買う勢いも台風並ですが、
現実は、ただ好きなだけです
低速時からサウンドは、ジェントルに野太く
少し踏み込めばターボっぽい音が後方から
スタートからの重さというか、悪く言えば鈍さは、
その先のスピード域への演出とも思える感じです
この試乗した日は暖かな気候だったので、
窓も全開でしたので聞こえましたが、
もし完全に締め切った状態ではかなりジェントルな
室内であることが予想されますね
この日は一般道だけでしたが、
前に高速も試乗している感想から言えば、
一般道ではちょい重な感覚を味わいながらも、
苦もなく普通に使え、高速では気持ち良く走れる
優等生なクルマという印象です
街ではジェントルに、楽しい道では、より楽しく
外観はもう語ることなく、弱点と思われそうなアングルも
少なく撮影するには最良のクルマだと思います。
というかもし、購入すれば
どこで撮影しようか???
ってワクワクもんですよ
さて、比べる対象を何に設定するかで大きく感想も
変わるわけで・・・
PORSCHE BOXSTER S と比較してしまうと、
惚れ込んでいる Audi TTS であっても、
生まれの違いというか方向性の違いを大きく感じ、
やっぱりどちらか1台選べ!と言われれば、
迷うことなく PORSCHE と即答するでしょう
でもそもそもこの2メーカーを比べるのは
購入前に両車で悩まれる方は殆どいないと思います
クローズドボディーということで価格的にも、
ケイマン辺りかとも思いますが、
ケイマンとも比べる対象ではいです
そもそも車種としてではなく、メーカーとして対比することは、
現実ないでしょうね
大事なことは・・・
Audi TTS に乗ることによって、
PORSCHE の素晴らしさを再認識させられるという
感じが正直なところです
惚れているAudi TTSも素晴らしいいのですが、
走り出し数秒で感じることの出来るPORSCHEの
素晴らしさと気持ちの高揚ベクトルは、
スピードと比例して右肩上がりのAudi TTSに比べ、
スタートから垂直立ち上がりですから
比べる対象を極力狭く・・・
もっとニュートラルな状態でこの
Audi TTS を感じるのであれば、
現存のAudi 車種の中での比較が
最もスタイリッシュで扱いやすく、
このスタイルながら普段も使えちゃう
ところが大きいと思いますね。
リアシートは特に使用はしないと思いますが、
荷物や衣服を置けるので重宝すると同時に、
シートをかなり倒せるメリットもあります
乗り込んでしまえば、そのスタイリングとは裏腹に、
普通で便利な内装
何か特別な時にだけ乗るクルマってことではなく、
いつでも気軽に乗れるクルマ。。。
気負うことなく常に乗れるというか、
こんなにカッチョイイのに普段からバリバリ乗れる
そして爽快なフィールを味わえるスポーツタイプのクルマ
やっぱり、Best of Audi ですね
Audi TTS は国内ではクーペしかないのですが、
個人的にはク-ペスタイルが好きかも
ロードスターは閉じているスタイルが、
どーもイケてないですね
常にオープンならロ-ドスターですけどね
ドアミラーのカラーの関係でシルバーボディーは、
損した気分になりそうですが、
実車をみたら・・・中々シルバーボディーのTTSもいいかも
自分の環境次第ですけど、
コレ1台ですべてを満たしてくれると言うか、
完了してしまうだけのクルマのような気がします
この認定・・・もう少し安くなりませんか
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