クルマの冬支度が順調にかつ、スローで進行しています
メインとなるMICHELIN X-ICE 17インチスタッドレスへの組換え
作業は17日に親切丁寧なHappyディーラーでドーンと
行うので今月は亀山ブリッジ部長を追って、
雪山に初滑りに行こうかとムフフと計画中
そんな換装への準備の為に激ご近所のクルマさんに
お邪魔して・・・
あ、コレは懐かしのデモカーだ!
XC70のデモカーが整備仕上がりで入庫していました
このXC70は年式的には新しくはないのですが、
バランス最高かつ、同系列のVOLVO野中では激速
乗らせていただきましたがジェントルなサウンド
心地良い加速
6万キロオーバーとは思えないくらいメンテは
綺麗でしたね
デモカーの中でも最高の仕上がりの1台だそうです
ただ速いだけではない、バランスが素晴らしい!
剛性が元々V70とは別物レベルだそうなので、
高速での「曲がり」は躊躇無くアクセルを踏めます
ネブラも良いけどやっぱり私は・・・コイツですね
最高のホイールです
でも暫くサヨナラ
ダイナミック号は衣替え
これまた懐かしのVOLVO純正カシオペアホイール
これが本来のスタイルながら何か新鮮な感じと、
何か違和感があるような
ちょいと走って一皮剥いてしまおうかと
17日にはお嫁に出してしまうピレリタイヤちゃんですが、
ディーラーで空気圧を調整、使用頻度を確認してもらいました
フロントは75% リアは90%・・・殆ど減りナシということでした。
お譲りする方へのご報告でした
そうそう、デモカーといえば気になるのは、まふりゃ~
このデモカーにはダブル出しのエンドが斜めカットの
HEICO独特のカッチョイイまふりゃ~が装着されていたのですが、
この度Newまふりゃ~に換装されていました
でも最新のXC用まふりゃ~は斜めカットではなく、
ストレートカットで好みとしては斜めの方が
良かったような気が・・・
エンドまでのとりまわしはかなりストレートな感じで、
スっきりしていましたね
エンジンスタートさせても全然静かです
それでいて激速い
私のは五月蠅いだけで激遅い
当然の結果ですが、本来速く走るクルマではないので
このままでOK牧場
何だかわからなくなりましたが、
冬支度は17日に1つの目処がつきそうです
メインとなるMICHELIN X-ICE 17インチスタッドレスへの組換え
作業は17日に親切丁寧なHappyディーラーでドーンと
行うので今月は亀山ブリッジ部長を追って、
雪山に初滑りに行こうかとムフフと計画中
そんな換装への準備の為に激ご近所のクルマさんに
お邪魔して・・・
あ、コレは懐かしのデモカーだ!
XC70のデモカーが整備仕上がりで入庫していました
このXC70は年式的には新しくはないのですが、
バランス最高かつ、同系列のVOLVO野中では激速
乗らせていただきましたがジェントルなサウンド
心地良い加速
6万キロオーバーとは思えないくらいメンテは
綺麗でしたね
デモカーの中でも最高の仕上がりの1台だそうです
ただ速いだけではない、バランスが素晴らしい!
剛性が元々V70とは別物レベルだそうなので、
高速での「曲がり」は躊躇無くアクセルを踏めます
ネブラも良いけどやっぱり私は・・・コイツですね
最高のホイールです
でも暫くサヨナラ
ダイナミック号は衣替え
これまた懐かしのVOLVO純正カシオペアホイール
これが本来のスタイルながら何か新鮮な感じと、
何か違和感があるような
ちょいと走って一皮剥いてしまおうかと
17日にはお嫁に出してしまうピレリタイヤちゃんですが、
ディーラーで空気圧を調整、使用頻度を確認してもらいました
フロントは75% リアは90%・・・殆ど減りナシということでした。
お譲りする方へのご報告でした
そうそう、デモカーといえば気になるのは、まふりゃ~
このデモカーにはダブル出しのエンドが斜めカットの
HEICO独特のカッチョイイまふりゃ~が装着されていたのですが、
この度Newまふりゃ~に換装されていました
でも最新のXC用まふりゃ~は斜めカットではなく、
ストレートカットで好みとしては斜めの方が
良かったような気が・・・
エンドまでのとりまわしはかなりストレートな感じで、
スっきりしていましたね
エンジンスタートさせても全然静かです
それでいて激速い
私のは五月蠅いだけで激遅い
当然の結果ですが、本来速く走るクルマではないので
このままでOK牧場
何だかわからなくなりましたが、
冬支度は17日に1つの目処がつきそうです
銀ちゃんのアソビスタイルなら、
XCシリーズの方がラフに使えて良いんでしょうね!
次回は是非是非{グッド}
やっぱりバランスが大事ですね!
デモカーだありつつ、しっかり作りこまれているので
物凄くバランスよく気持ち良いですよ{グッド}
ターボはやっぱり弄る価値が大きくあるので
楽しいですね!
もしコレに早めに出会っていたら・・・
ヤバかったかもしれませんが、
いまはノロノロはしることにします{げっ}
XC60・・・ドンドン楽しそうなクルマが
出てきますね!!
無理してでもコッチにしとけだったかと思う今日この頃です{爆弾}
HEICOのデモカーは、やっぱりまとまりがあって
最高にバランスがよいですねー{超びっくり}
特に、ホイールが最高{ラブラブ}
ターボ系は、NAに比較すると、マフラー替えても
比較的静かな感じになりますよね。
車高も気にせず乗れるし、静かで早いのは理想ですね{OK}
そんな感じで、XC60も気になります{ルンルン}
>あのー私の予定は来月なんですが・・・。
お、早速発見しましたね{パチパチ}
かならず1箇所間違いを仕込む事に{爆弾}
では単独で滑ってきます{グッド}
17インチは良いですね、擦らないし{グッド}
結構インナー擦ってましたね{げっ}
このデモカーは噂のデモカーでもあるのです{グッド}
既にデモカーではないのですがデモカー時代には
すのパフォーマンスは驚くものだったようです
バランスこそ命ですからね{ラブラブ}
ホイールは個性が大事です!
ネブラは最高ですので独自路線を!
Volution-Vはまかせんしゃい!!
ということで{ロケット}
あのー私の予定は来月なんですが・・・。{ロケット}
今月は忙しくてお泊まりの予定はございません。{グズン}
スタッドレス&17インチにすると劇的に乗り心地がマイルドに{グッド}
... あ、見るところが違いましたか。
XC70はイジってもイジらなくてもカッコイイですねぇ{ルンルン}
... まだ微妙に違う気がします。
まぁいいや。
やっぱりVolution-Vちゃんは最高ですね。
少なくとも、掃除のしやすさでは圧倒的に{グッド}
でもこれ履くと色々とコンプリートしたくなりそうで{げっ}