「Audi は FF を作っちゃいけない!」 その3
blog は、夜空の星のように無限チャンネル。
その中から自分へ有益なモノを探して楽しむわけですが、
ないものねだりというか、
文才 あるblog はとても心地の良いもので、
ついつい、その内容に引き込まれてしまいます。
今回は、「Audi は FF を作っちゃいけない!」を
共感させていただきましたオープンスカイジャンキーこと、
ta_tsuさんのblogエントリーに全ては起因しています。

そのエントリーを自分なりに理解しつつ、簡単に書くと・・・
プランド展開の機軸はひとつ。
MB・CLSの対抗車種として、VWが投入するパサートCC
MB・CLSに対抗すべきクルマを作ることはVWのメリットに繋がるのか?
VW が築き上げてきたブランドを考えればそれは、No!
VW には確固たるべきポジションがあるわけで、背伸びは不要!
安いAudi & 高いVW これこそがディラーとお客を混乱へと導く元凶
MB や BMW のブレのなさは周知の事実
FR に徹しつつも、FFであるBMWミニは別ブランドとして確立
だからこそAudi はFFを作っちゃいけない
quattroがベストといいつつ、FFもそこそこいけるはNG!
FFを作ることによってquattro のブランディングが薄まっている

確かに、
このような高いライバルを見据えたクルマが販売されることによって
VW = GOLF からは逸脱する気がします

Volkswagen
ユーザーが望む望まないに関係なく、
ブランドとしての姿勢が問われます


現実、 Audi には quattro も FF も存在するわけで、
お客には選択の自由があり、そこに問題があるわけではなく
商品を並べるメーカーに問題があるのでしょうね


街乗りならFFで十分です、軽いですし、何よりもお買得です!
こんな言葉をセールスから聞くと本当に悲しくなります



お買得なクルマなら国産買いましょう

やはり混乱を招いているようで。。。
quattro は、選択可能なオプションではなく

quattro こそ Audi なのだから


用途問わず Audi はquattroです。
と堂々と言えるディーラー環境になる事を期待。。。
ブランドイメージ、販売戦略、ポリシー。 難しいですね。
頑なに路線を守り、個性を出すか、、、、、
購入者に多岐の選択肢を提供するか、、、、、
ある意味、ポルシェもボクスターとカイエンで、V字回復。。。した訳で。
次はパナメーラ、、、あんまり広げすぎないで欲しいですよね。
確かにパサートCCはCLSの対抗には、なり得ませんね{ごめんなさい}
デザインは良さそうですけど。
でもアマノジャクな私は、VWフェートンなんか並行ものであったら
買っちゃうかもしれません。{ロケット}
私もブランドの機軸はひとつでなければ
いけないと思います。
2大勢力を崩すことに専念し過ぎているとも思えます。
やるべき事と進むべき道とは難しいものです。
その通りです、<太>熱心なクワトロ信者なのです</太>{グッド}
このような布教活動が明日の技術の向上を・・・
なんてことはないのですが、私の少ない経験からでも
間違いのない選択をしてもらいたいと・・・
なんてことはないのですが{ロケット}
多岐の選択でも機軸がしっかりしているのであれば
そのブランドはOKだと思うのですが、
逸脱した選択肢はブランドそのものを壊す可能性も{ショック}
VWフェートン・・・その昔、海外ではレンタカーに多いと聞いたことが{キラリ}
確かにその選択も面白いかも・・・でも絶対にないでしょう{ロケット}
有難う御座います{パチパチ}
といっても、完全に文才あるta_tsuさんのblogの
受け売りなんですが{ロケット}
それでも私も同じことを思っていたので、
上手にリンクって感じです。
確かに2大勢力の牙城は中々・・・と思いきや、
今ドイツで見かけるクルマはAudiが物凄く多いようですよ{パチパチ}{パチパチ}