先日折ってしまったスパイダーのワイパー
とりあえずビニールテープで留めてますが、交換しようと思います。
近所のスーパーオートバックスに行って、早速ワイパーを外して観察。。。
ワイパーにもアルファのロゴが!
っというより、固定方法が国産車で一般的なUクリップじゃありません。。。。
なんだこの形。。。見たことない。。。
悩みどころはウォシャーノズルの処理だったのに、新たな問題です。。
とりあえず、ワイパーを持って店内へ。。。
PIAAとかBOSCHの適用表を見るけど、スパイダー用の設定は無し。。
う~ん。。
あれこれワイパーを見比べながら悩むこと30分。。
むむむ。。
最悪加工なり、スペーサ入れれば固定できるかな。。
だめもとで買ってみた!
すっかり日が暮れた。。
BOSCHのエアロツイン マルチ
最近の欧州車がつけている金属フレームが無いタイプです!
AM53B 運転席側 (純正より2センチ短い)
AM50B 助手席側
助手席だけ買って、確認してから運転席側を買えばよかった。。
Aタイプ、Bタイプは何が違うかわからないのでBタイプにしてみました。
さて緊張の一瞬!
無事固定出来るのか。。
。。。
。。
カチッ!
!!
ん?
付いた!
なんか良く分かりませんが、しっかり装着出来ました!!
最初から対応形状になってるのでしょうか。さすがBOSCH!
幸運にもワイパーは無事装着出来たので、
次はウォッシャーノズルの固定です。
もともとフレームにクリップで固定されていますが、
フレームが無くなったので(自分で取ったのですが)
固定するところが有りません。。。
いろいろ考えましたが、とりあえずこれで行ってみます!
その名も
エーモン 超強力両面テープ!
ウォッシャーノズルは樹脂で棒状になってるので、
真ん中辺りをワイパーのクリップ部に貼り付けてみます。
ノズル自体はとっても軽いので変な力が入らなければ大丈夫かと
今回は脱脂シートも奮発して購入!
さっそく貼り付けてみる!
とりあえず付いた!
(暗くて分からないね。。)
あとはしばらくこのまま使って様子を見ます!