指摘項目の改造
走艇テストの状態から、スピード感が、
もう一歩であり、色々な指摘箇所の、
一段UPすれば問題ないのですが、
なんせ、○○○の都合もありますので、
最善を尽くして、改造することに決めました。
1)、プロペラ安全ネットによる、
乱気流の低減として、前面部の、網取り外し。
2)、プロペラ前、防滴ガイドによる、
乱気流の防止として、一部カット。
3)、ラダー面積の縮小。
4)、ラダー支柱のブレ防止として、補強ステーの追加。
5)、停船保留時のロープフック用、ガイドパイプ取付け。
改造後、走艇向上はありました。
先端部の浮き上がりも、早くなり、スピードも増してる。
現在行っている、河川のテスト場では限界。
近くの、貯水池で行いたいのですが、
トラブル発生時の、回収手段が、現在有りません!。
まだ、先になりそうです。
来春には、回収手段を自前で確保したいと、思っています。
それまで、軽量化を、進めます。
ベトコンのりさんが、
4サイクルエンジンの連続フルパワーテストで、持ち込んだプレーンです。
いい音で回っていました。
飛行艇の離陸滑水テストを、行っていましたが、
写真録り忘れ、機会があれば、紹介します。