アメリカンホームダイレクト社からDMでビジネス企画書(提案書)が届きました。
莫大な広告宣伝費をかけてダイレクト通販にて保険募集をしている会社です。
通販事業に限界が見えたか、提案書の内容は、我々の様に対面募集にて保険を取扱いしているプロに
手数料を払って取り次ぎをさせる方法。代理店は新規契約を挙げるだけ。
あとは事務処理から事故処理も直接会社が行うというもの・・・
お客様との意思疎通があるからこその対面販売。現状としては我々は全くメリットを感じません。
莫大な広告宣伝費をかけてダイレクト通販にて保険募集をしている会社です。
通販事業に限界が見えたか、提案書の内容は、我々の様に対面募集にて保険を取扱いしているプロに
手数料を払って取り次ぎをさせる方法。代理店は新規契約を挙げるだけ。
あとは事務処理から事故処理も直接会社が行うというもの・・・
お客様との意思疎通があるからこその対面販売。現状としては我々は全くメリットを感じません。