本日1台のみの出品車両「サクシード」は難なく売り切り
仕入れ(落札)はここ何回か狙い続けた日産「ティーダ」をGET…評価点4.5点の良質車を確保
例年の相場上昇期なので勝負は来週
*来週は私が会場入りする予定です
Wさん&Nくん いつも仲良くして頂き、ありがとうございます
そして来週はMSA(三井住友海上の代理店会)で一緒に温泉旅行に予定でございます
今日、たまたまweb上でブログを発見かなり有名!?だるま先生
株式会社アプローチ
弊社もそうですが、三井住友海上火災保険㈱の品質認定代理店です!
さすがAFP(協会認定)のファイナンシャルプランナーこんな活躍も
教えてだるま先生!子育てママの見直し保険 だるま先生の保険塾
そして公式社長ブログも
渡辺淳 氏の「保険見直しブログ」士魂商才
毎日多くの方々に、この”kimlog”を見て頂き感謝感謝でございます
まあ、中には好意的でない方もいらっしゃるのも事実
コメント 774/リコールが発表された新型プリウスが今日の足!
コメントをお寄せ頂きました「774」さん、ありがとうございます。
プリウスのリコールの件でのご返答ですが・・・
あくまで、お客様に不安を抱かせる要素は事前に取り除きベストな状態でお車をお乗り頂くのが弊社モットー
上記記事記述の私のコメントは自分なら・・・的な感想でございます。
例えば、極端なケースですが、サーキット走行時などはABSが効くと煩わしかったりするのでキャンセルして走ったりします。
車両の認識(CPU制御)とドライバーの体感は必ずブレが有ります。今やABS装備が常識化しておりますが、昔は???
すべてのドライバーに合わせたセッティングは不可能なのでは?なんて思ったり。。。
でも、データー的にも性能的な問題が指摘されている様ですから対処すべきでしょうね
【プリウス、SAIのリコールについて】 2月 9日届出
【不具合の内容】
ABS(アンチロックブレーキシステム)の制御プログラムが不適切なため、ABS作動完了後の制動力が作動直前の制動力より低下することがある。そのため、ブレーキをかけている途中に凍結や凹凸路面等を通過してABSが作動すると顕著な空走感や制動遅れを生じることがあり、そのまま一定の踏力でブレーキペダルを保持し続けた場合には運転者の予測より制動停止距離が伸びる恐れがある。
【対処方法】
ABS(アンチロックブレーキシステム)の制御プログラムを修正。また、制御プログラム修正までの間の運転時の注意事項を使用者に周知
※「プリウス(PHV)」、「SAI」、レクサス「HS250h」の3車種については、対策プログラムが準備でき次第 当該制御プログラムを修正
【運転時の注意】
滑りやすい路面や段差乗り越え等でブレーキをかける際には、注意して運転する。万が一、運転中に上記現象が発生した場合は、ブレーキを踏み込むことで確実にブレーキが効く
【対象車両】
型 式
通称名
対象車の含まれる
車台番号製作期間
対象車の
台数備考
DAA-ZVW30
プリウス
ZVW30-0052877~
ZVW30-0124227平成21年 9月 4日~
平成22年 1月27日17,344
ZVW30-1000083~
ZVW30-1157306平成21年 4月20日~
平成22年 1月27日108,201
ZVW30-5000005~
ZVW30-5118205平成21年 4月20日~
平成22年 1月27日74,121
DLA-ZVW35
プリウス(PHV)
ZVW35-3000120~
ZVW35-3000382平成21年11月25日~
平成22年 2月 5日159
プラグイン
ハイブリッド
DAA-AZK10
SAI
AZK10-2000150~
AZK10-2010991平成21年10月 2日~
平成22年 2月 8日10,820
・
問い合わせは、トヨタ自動車(株) お客様相談センター(フリーコール 0800-700-7700)
HS250hのリコール 届出番号 2466(リコール開始日 2月10日)
詳細情報は http://lexus.jp/recall/2010/recall_100209.html
不具合の内容はプリウスのリコールと同じ
【通称名:HS250h】型式:DAA-ANF10/対象台数:12,423台
【不具合の内容】
運転者席側SRSエアバッグのインフレータ(膨張装置)内のガス発生剤に不適切なものがあるため、エアバッグが展開した場合、インフレータ内圧の異常な上昇で容器が破損して構成部品が飛散し、乗員が負傷する恐れがある
【対処方法】
運転者席側SRSエアバッグのインフレータを良品と交換
車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 対象車の台数 (計1) (計1車種) (製作期間の全体の範囲) (計516台)
ホンダ カナダ
LA-RL1
ラグレイト
平成13年10月22日~平成14年6月28日
平成21年7月21日の期間に販売され、交換された車両
平成13年10月22日~平成14年6月28日
【不具合の内容】
運転者席側SRSエアバッグのインフレータ(膨張装置)内のガス発生剤に不適切なものがあるため、エアバッグが展開した場合、インフレータ内圧の異常な上昇で容器が破損して構成部品が飛散し、乗員が負傷する恐れがある
【対処方法】
運転者席側SRSエアバッグのインフレータを良品と交換
車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 対象車の台数 (計2) (計2車種) (製作期間の全体の範囲) (計3,547台)
ホンダ オブ アメリカ
LA-UA4
インスパイア
セイバー
平成13年5月7日~平成13年7月24日
平成13年7月30日~平成14年2月21日
平成14年3月22日~平成14年8月8日
平成13年5月17日~平成14年2月12日
平成14年5月9日
平成13年5月7日~平成14年8月8日