(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

【リコール】日産「ジューク」の過給気導入ダクト、ドアロックに不具合

2011年12月20日 14時44分04秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「ジューク」の原動機(過給気導入ダクト)及び乗降口(ドアロック)に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。不具合は以下の2点。
(1)過給気導入ダクトで、過給圧センサブラケット溶着部の加工が不適切なため、当該ブラケットの溶着強度が不足したものがある。そのままの状態で使用を続けると、過給圧センサブラケットが剥離して過給圧が正しく測定されず、警告灯が点灯する恐れがあり、最悪の場合、走行中にエンストし再始動できなくなる恐れがある。
(2)運転者席及び助手席のドアロック装置のレイアウトが不適切なため、ドアロック装置部に水が浸入する恐れがあり、ドアハンドルケーブルが被水して凍結した場合、ドアハンドルを操作してドアをあけるとドアが閉じられなくなる恐れがある。
【対処方法】
(1)過給気導入ダクトの製造ロットを確認し、対象の場合は過給気導入ダクトを良品と交換
(2)ドアロック装置にシール材を貼付するとともに、アウトサイドハンドルケーブル端にグリスを塗布 
【対象台数】

型式 通称名 対象車の含まれる車台番号の範囲 対象台数 備考
CBA-F15 ジューク F15-005001~F15-006618 1,536台 (1) 1,328
(2) 1,536
CBA-NF15 NF15-008001~NF15-011145 3,040台 (1) 2,624
(2) 3,040
DBA-YF15 YF15-000001~YF15-038278 37,465台 (2)
計3型式 計1車種 製作期間全体の範囲:2010/05/11~2011/07/24 計42,041台 (1)3,952
(2)42,041
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2F事務所にて、本日は特級格上げ(HGA)ミーティングを開催!

2011年12月20日 14時41分28秒 | 仕事日記『保険業務編』


HGAエージェント(ハイグレードエージェント)とは

三井住友海上火災保険(株)が認定する代理店への格付けで、挙積のほか、収益性・事務処理能力・コンプライアンス・
損害率・マネージメント力等々30以上の高い基準と数十に及ぶ指標をクリアして与えられる最上級の称号です。

平成20年3月現在、全国の同社の代理店のうち新特級代理店はわずか1%だったそうです。
プロの称号を得るべく、チェレンジしており、本日も計画書を作成中

三井住友海上火災保険(株)代理店
自動車保険
あらゆるリスクコンサルト。保険プロショップ・東京アライアンス(株)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd