(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

不幸にも追突で加害事故を起こしてしまった「WRX-S4」は自費での修理が完了!

2021年04月21日 20時02分26秒 | 仕事日記『車の業務編』

後方から追突してしまった衝突事故でございまして…突っ込んでしまった為、前方にかなりの損害を負い修理を
日常の移動手段が無くなってしまうので自社にてレンタカーを手配させて頂いておりました

過去記事 自動車保険加入先は購入したディーラーですか?それとも保険のプロですか?
どっちが良い究極の選択

ディーラーの担当者は車の知識はOKでも・・・保険の知識は??? プロの保険屋さんは約款を理解していても・・・車の知識は?????
自信を持ってオススメ同じ保険料をご負担されて契約するならTOKYO ALLIANCEでしょ

何故なら
事故処理 対応力に自信
【三井住友海上】GKくるまの保険のご用命は代理店:東京アライアンスまで
東京アライアンスのサポートを担うSE事業部はケイ・アイ・エムが運営しております

三井住友海上火災保険(株)代理店
自動車保険
あらゆるリスクコンサルト。保険プロショップ・東京アライアンス(株)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

車検整備にご入庫頂きました「スイフトスポーツ」はタイヤの交換作業も併せて実施!

2021年04月21日 15時45分35秒 | 仕事日記『車の業務編』

若干性能負けしてしまいそうな感じもありますが今回は「ZEETEX」をコストパフォーマンス重視で
今回チョイスしたタイヤは”ZEETEX・ZT1000”でございます

グリップはそこそこですがコントロール性はイイかも

ドバイ発のグローバルタイヤブランドZEETEX(ジーテックス)。 世界85ヶ国以上で販売しているメーカーです。
「ZT1000」は、スタンダードタイプとして幅広いフォロー範囲を実現。コストパフォーマンスも優れる!



(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
中古車展示場
コンディションにこだわった弊社中古車ラインナップ
お得な買い物はケイ・アイ・エムがご提供致します!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご入庫頂いたお客様の大切な愛車は積載車で提携工場へ回送しております!

2021年04月21日 14時13分03秒 | 仕事日記『車の業務編』

不幸にも加害事故で損傷してしまったお得意様の「カローラアクシオ」をこれより、鈑金修理工場へ搬送致します
お引き取りさせて頂いたお客様の大切な愛車は積載車で工場へ輸送致します

カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】スバル「XV」他、計2車種のイグニッションコイルに不具合

2021年04月21日 10時37分24秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「スバル XV 他 計2車種」のイグニッションコイルに不具合があるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジンコントロールユニットの制御プログラムにおいて、エンジンが停止する際の制御が不適切であったため、イグニッションコイルへ必要以上に通電することがある。そのため、イグニッションコイルの内部温度が上昇し回路がショート、ヒューズ切れを起こし、最悪の場合、走行中エンジンが停止するおそれがある。この場合において、既に長通電を経験したイグニッションコイルでは、対策プログラムに書き換えても、内部ダメージの蓄積により不具合に至る恐れがある。
【対処方法】
イグニッションコイルを新品に交換 。 
【対象台数】
スバル 「インプレッサ」
DBA-GK2 2,855台 DBA-GK3 2,275台 DBA-GK6 4,615台 DBA-GK7 7,955台 DBA-GT2 17,327台 DBA-GT6 14,387台
 
「インプレッサ」「XV」
DBA-GT3 26,765台 DBA-GT7 61,270台
(8 型式) (計 2 車種)
(製作期間の全体の範囲)
平 成 28 年 10 月 3 日~平成 31 年 3 月 22 日 (計 137,449 台)

SUBARUリコールお問い合せダイヤル
0120-412-215
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】スバル「XV」他、計2車種のリヤスタビライザに不具合

2021年04月21日 10時30分38秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「スバル XV 他 計2車種」のリヤスタビライザに不具合があるとして、国交省にリコールを届け出た。リヤスタビライザのブラケットと車体の締結面において、使用過程でボルトが緩み、当該取り付け部にガタが生じて異音が発生することがある。そのまま使用を続けるとボルトが脱落する可能性があり、最悪の場合ブラケットが周辺部品を傷つけるおそれがある。
【対処方法】
当該取付ボルトの状態を点検し、規定トルクで締付けを行う。また、ボルトが脱落していた場合は、新品のボルトを取付け 。 
【対象台数】
スバル DBA-GT3 「XV」
DBA-GT3 16,634台 DBA-GT7 39,953台 5AA-GTE 5,671台
 
「フォレスター」
5BA-SK9 19,025台 5AA-SKE 15,277台 
(5 型式) (計 2 車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成 29 年 4 月 21 日 ~ 令和元年 5 月 31 日
(計 96,560 台)

SUBARUリコールお問い合せダイヤル
0120-412-215
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd