乗って楽しい、私的な好みで在庫していたレガシィWは次のオーナー様が決まりましたので準備を進めて参ります
車検整備での交換推奨部品がかなり多くて販売価格総額が上がってしまいましたが
独ポルシェとのコラボレーションモデル「ブリッツェン」で稀少な1台でございます
過去記事 ドバイのタイヤメーカー”ZEETEX”はBH5「レガシィ」で商品インプレ!
今日は2台代車稼働中のBH5「レガシィW」の内、1台が出動です!
今年最後の店頭にはBH5(レガシィW)が3台並びました!
今や稀少な絶版車!おススメは”BOXERサウンド”を奏でるBH5!
在庫2台の内BH5レガシィW「ブリッツェン」2号車は車検整備を実施!
昨晩の夜間電装系作業で「ブリッツェン」2号車のオーディオを交換!
コンディションチェック!個性派のブリッツェン(BH5)で出掛けております!
驚きのコンディション!BH5「レガシィWブリッツェン」は車内におまけが!!
AA落札車両の「レガシィWブリッツェン」は仕上げ作業に着手致しました!
今や稀少な不等長サウンドを奏でる1台
BH5情報はブログ内検索で
ドレスアップはお任せ下さい!!個性ある1台に仕上げます
carlife&Insurance Adviser pro shop
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
不幸にも自損事故でのご入庫車両でございます弊社では事故対応業務を最優先しております
自走に不安が有り、レッカー引取りとなり、現地でレンタカーをご提供させて頂きました
過去記事 自動車保険加入先は購入したディーラーですか?それとも保険のプロですか?
どっちが良い
究極の選択
ディーラーの担当者は車の知識はOKでも・・・保険の知識は??? プロの保険屋さんは約款を理解していても・・・車の知識は?????
自信を持ってオススメ
同じ保険料をご負担されて契約するなら
TOKYO ALLIANCEでしょ
何故なら→
対応力に自信
【三井住友海上】GKくるまの保険のご用命は代理店:東京アライアンスまで
東京アライアンスのサポートを担うSE事業部はケイ・アイ・エムが運営しております
三井住友海上火災保険(株)代理店として安心と安全をお届け致しますポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
自動車業界では半導体不足の事態に改善が見られず、新車の納期も長期化している影響で中古車の価格が高騰中
お待ち頂いてでも新車のご購入の方が値引き条件等々でお買い得な場合もございます 新車は是非、弊社にてオーダーお任せ下さい
ダイハツ車は特別に協賛を頂きたいへんお得な条件をご提示させて頂きます
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
【不具合の内容】
「ニッサン セレナ 他 計2車種」のブレーキホースブラケットに不具合があり、制動距離が伸びるおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。ブレーキホースブラケットにおいて、ブレーキホースブラケットの車体への溶接作業が一部不適切なため、ブラケットが外れ走行振動によりブレーキパイプが車体に干渉し異音が発生する。そのままの状態で使用を続けると、ブレーキパイプが損傷し液漏れが発生することで、最悪の場合、ブレーキが1系統失陥し制動距離が伸びるおそれがある。
【対処方法】
全車両、ブレーキホースブラケットを確認し、溶接状態が不適切な場合は再度溶接を実施する。
【対象台数】
001488839.pdf (mlit.go.jp)
日産自動車 お客さま相談室
0120-315-232
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「三菱 アウトランダーPHEV」の後写鏡等(直前直左確認鏡)に不具合があり、保安基準不適合の恐れがあるとして、国交省にリコールを届け出た。ナビゲーションシステムにおいて、制御プログラムの設定不備により、①起動時にシステム内の情報処理が完了せず、再起動を繰り返す場合がある。②電源変動等によりシステム内の通信が途絶えた場合、復旧処理が行われないためカメラ映像に切り替わらず、黒画面となる場合がある。①②の状態において、液晶画面に直前直左確認用のカメラ映像が表示されず、保安基準第44条(後写鏡等の基準)に適合しなくなるおそれがある。
【対処方法】
全車両、ナビゲーションシステムの制御プログラムを対策仕様に書き替える。
【対象台数】
001488240.pdf (mlit.go.jp)
三菱自動車工業お客様相談センター
0120-324-860
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「フォルクスワーゲン VWポロ 1.2/66kW 他 計15車種」の燃料パイプに不具合があり、走行不能になるおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。原動機に装着されている燃料パイプの取付けボルトにおいて、締め付けトルクの設計値が不適切なため、走行振動等により当該ボルトが緩むものがある。そのため、燃料漏れにより、ガソリン臭の発生とともに、エンジン制御システム故障の警告灯が点灯し、最悪の場合、走行不能になるおそれがある。
【対処方法】
全車両、燃料パイプ取付けボルトを新品へ交換し、規定トルクで締め付ける。
【対象台数】
001488118.pdf (mlit.go.jp)
フォルクスワーゲン カスタマーセンター
0120-993-199
受付時間:-
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「フォルクスワーゲン VWポロ 1.2/66kW 他 計24車種」の自動変速機油圧制御システムに不具合があり、走行できなくなるおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがある。そのため、アキュムレーターの継続的な油圧変化による疲労の蓄積により、アッパーハウジングに亀裂が発生し、油圧が低下して、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがある。
【対処方法】
全車両、メカトロニクス内のアッパーハウジング製造識別マークを確認し、該当する場合はアッパーハウジングを対策品に交換する。
【対象台数】
001488121.pdf (mlit.go.jp)
フォルクスワーゲン カスタマーセンター
0120-993-199
受付時間:-
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「トヨタ プリウス」のパワーマネジメントコントロールコンピュータに不具合があり、走行不能となるおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。ハイブリッドシステムにおいて、異常判定時の制御プログラムが不適切なため、極低速から急加速するような高負荷走行時等に昇圧回路の素子が損傷した場合、フェールセーフモードに移行できないことがある。そのため、警告灯が点灯し、ハイブリッドシステムが停止して、走行不能となるおそれがある。
【対処方法】
全車両、異常判定時の制御プログラムを対策仕様に修正する。当該制御プログラム修正後に素子が損傷して警告灯が点灯した場合は、電力変換器のモジュールを無償交換する。
【対象台数】
001488561.pdf (mlit.go.jp)
トヨタ自動車 お客様相談センター
0120-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「トヨタ クラウン」の前照灯に不具合があり、前照灯の基準を満足しなくなる恐れがあるとして国交省にリコールを届け出た。前照灯において、タクシー用途等で使用する際、想定を超えて長時間点灯し続けると、バルブからの熱と紫外線により反射板のアルミ蒸着が剥離することがある。そのため、そのまま使用を続けると、集光不足となり、光度が徐々に低下し、最悪の場合、保安基準第32条(前照灯の基準)を満足しなくなるおそれがある。
【対処方法】
全車両、前照灯の反射板を対策品に、レンズを新品に交換する。
【対象台数】
001488565.pdf (mlit.go.jp)
トヨタ自動車 お客様相談センター
0120-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト