(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

PITではオークションで仕入れた「デリカD:5」にフィルム施工作業を進めて参ります!

2024年07月28日 16時53分47秒 | 仕事日記『車の業務編』

標準のプライバシーガラスに+プラスしてかなり濃くする為にフィルム(スモークタイプ)施工をしております
外部委託を受けて主に輸入車ディーラーからの仕事をしているプロの施工者が担当しております


 今回はNS-15HC 透過率15%のフィルムで施工致します

ドレスアップはお任せ下さい!!個性ある1台に仕上げます

   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【御成約御礼!】自社代車として稼働中の「ソニカRS-LTD」が売却の運びとなりました!

2024年07月28日 11時24分34秒 | 仕事日記『車の業務編』


新車に近いコンディションと言っても過言では無く、ボディの色艶ヘッドライトの光沢にも驚くばかり
走行は驚きの24,000km他前オーナー様が万全に整備していた様で不具合箇所は無し

絶版の個性派「ソニカ」を【Tuned by KIM OFFICE】

 
過去記事稼働を開始した「ソニカRS-LTD」のナビゲーションに不具合が発生!故障診断を
オークションで仕入れた「ソニカRS-LTD」はオーディオパネルを交換して完成です!
オークションで仕入れた「ソニカRS-LTD」はAWを交換して試運転に乗り出し!
今週のオークションで確保した「ソニカRS-LTD」は驚愕の極上コンディション!
【本日のオークションリザルト!】自社出品は3台共に完売、1台を落札致しました!

ドレスアップはお任せ下さい!!個性ある1台に仕上げます

carlife&Insurance Adviser pro shop
   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】トヨタ「ハリアー」前面及び後面ガラスに不具合。脱落する恐れ

2024年07月28日 11時09分46秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「トヨタ ハリアー他」の前面及び後面ガラスに不具合があり、ガラスが脱落するおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。前面および後面ガラスにおいて、接着工程の管理が不適切なため、接着が不十分なものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、車両振動等により接着が剥がれて車室内へ水が浸入し、最悪の場合、ガラスが脱落するおそれがある。
【対処方法】
全車両、当該ガラスを新品に交換。 
【対象台数】
トヨタ リコール等情報 | 2024年 | ハリアーのリコール (toyota.jp)

トヨタ自動車 お客様相談センター
0120-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】三菱「アウトランダーPHEV」他2車種のコンビネーションメーターに不具合。

2024年07月28日 11時07分04秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「三菱 アウトランダーPHEV他 計2車種」のコンビネーションメーターに不具合があり、保安基準に不適合として国交省にリコールを届け出た。コンビネーションメーターにおいて、制御プログラムが不適切なため、車両起動時または、エンジン始動時に後席用シートベルトが非着用であることを知らせる警告表示時間が、法規で定められた表示時間を満たさないことがある。そのため、保安基準第22条の3(座席ベルト等)に適合しない。
【対処方法】
全車両、メーターECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え、もしくはコンビネーションメーターを対策品と交換する。また、対策によりシートベルト警告の表示時間と警告灯の点灯条件が変わることを使用者に対し説明し、車内保管用の説明シートを配布する。 
【対象台数】
連絡先  自動車局審査・リコール課 (mlit.go.jp)

三菱自動車工業お客様相談センター
0120-324-860
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】スズキ「アルト」他6車種のAGSアクチュエータに不具合。

2024年07月28日 11時02分11秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「スズキ アルト他 計6車種」のAGSアクチュエータに不具合があり、変速不能及び走行不能となるおそれがあるとして国交省にリコールを届け出た。機械式自動変速機(AGS)において、オイルポンプ駆動用モータのブラシ材質が不適切なため、高温、高湿条件においてブラシが膨張し、摺動不良となるものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、ブラシが固着してモータが導通不良により作動しなくなり、警告灯が点灯するとともに変速不能及び走行不能となるおそれがある。
【対処方法】
全車両、アクチュエータを点検し、該当アクチュエータの場合は、オイルポンプ駆動用モータを対策品に交換する。 
【対象台数】
リコール届出書 (mlit.go.jp)

スズキ お客様相談室
0120-402-253
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd