(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

【冬期休業のご案内】年末年始は12/31~1/5をお休みとさせて頂きます!

2024年12月22日 20時54分45秒 | 【重要】ご挨拶Information



弊社業務に関しましては平素より格別のご高配を賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

KIM OFFICE休業日
12/31(火)~1/3(金)
1/4・1/5は緊急対応での出勤体制となり通常受付は1/6~となります
東京アライアンス休業日
12/31(火)~1/5(

サービス工場は1/7(火)までお休みです

 カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JEEPディーラーへ入庫した「グランドチェロキー」は部品を発注して一時出庫に!

2024年12月22日 19時05分00秒 | 仕事日記『車の業務編』

何かとトラブルが多いイメージの「JEEPブランド」でございますが、今回は電装系の不具合でディーラーへ
不具合箇所を特定して部品交換をお願いしましたが本国オーダーで納期が2カ月

【過去記事】輸入車のメンテナンスについてのノウハウは経験がモノをいう

アメ車ですが・・・お任せ下さい!】
   
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年内最後の車検整備のご予約で「レクサスCT」が入庫!年内は30日まで営業致します

2024年12月22日 14時40分53秒 | 仕事日記『車の業務編』

たくさんのご用命を頂き年内の整備工場の作業枠がいっぱいとなってしまい最後の車検予約となりました
幸い年内に車検満了となるお得意様の車両は無く年明けから順次ご対応させて頂きます

カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

車検整備にご入庫頂きましたお得意様の「ヴェルファイア」は納車準備が完了しました!

2024年12月22日 10時37分07秒 | 仕事日記『車の業務編』

気になる箇所は有りましたが今回の交換は見送り消耗品類の交換を済ませて作業が完了致しました
万全にまごころ整備を終え、まごころ洗車を実施してご来店をお待ちしております


(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
   
安心・まごころ整備実施中!ご入庫時の代車無料!お気軽にご用命下さい
お得な買い物はケイ・アイ・エムがご提供致します!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】ボルボ「S60」他4車種のブレーキペダルに不具合。操作できない恐れ

2024年12月22日 10時33分31秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「ボルボ  S60他 計4車種」のブレーキペダルに不具合があり、として国交省にリコールを届け出た。ブレーキペダルとブレーキブースターに連結するシャフトにおいて、部品製造機器の設定が不適切なため、当該シャフトの結合部が仕様どおりに組み付けられていないものがある。そのため、使用過程で結合部のネジが緩むことによりブレーキペダルの操作感が変化すると共に異音が発生する場合がある。そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、結合部が外れ、ブレーキペダルでの操作ができなくなるおそれがある。
【対処方法】
全車両、シャフトの結合部を正規な仕様に組み付け直す。 
【対象台数】001852687.pdf

ボルボ・カスタマーセンター
0120-922-662

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】ホンダ「N-VAN」のサイドカーテンエアバッグに不具合。

2024年12月22日 10時31分16秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「ホンダ N-VAN」のサイドカーテンエアバッグに不具合があり、乗員保護性能を満足しないおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。サイドカーテンエアバッグにおいて、インフレータ(膨張装置)とエアバッグを固定するクランプリングのかしめ荷重の設定が不適切なため、過大な荷重でかしめられ、クランプリングの強度が不足しているものがある。そのため、車室内高温時にサイドカーテンエアバッグが展開した際、インフレータ内圧が増加し、クランプリングが破断してエアバッグが正常に展開できず、乗員保護性能を満足しないおそれがある。
【対処方法】
①全車両、左右のサイドカーテンエアバッグを対策品と交換する。②全車両、右のサイドカーテンエアバッグを対策品と交換する。 
【対象台数】001850977.pdf

本田技研工業 お客様相談センター
0120-112-010
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd