左ハンドルのマニュアル(M/T)車とかなりレアな1台でございまして提携工場で大掛かりな作業を実施
今回はハブベアリングの欠損で万全を期しASSY交換で作業を実施する事に
【過去記事】輸入車のメンテナンスについてのノウハウは経験がモノをいう
【欧州車はお任せ下さい!】
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
お得意様より至急な入用で3列シートの背が低いクルマのリクエストが有りましてアイシスをおススメに
年式は古いのですが各部をリファインしてコンディションは万全でございまして
メインキーも新品に交換したばかりで併せてスペアキーも新調致しました
ご要望にお応えすべく勉強させて頂きます
カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します
ポッチっとよろしくお願いしま~す
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【不具合の内容】
「トヨタ アルファード他 計8車種」の燃料ポンプに不具合があり、走行中エンストに至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがある。そのため、インペラがポンプケースと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそれがある。
【対処方法】
全車両、低圧燃料ポンプを対策品と交換する。
【対象台数】001857633.pdf
トヨタ自動車 お客様相談センター
0120-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「トヨタ アルファード 他 計2車種」のオルタネータに不具合があり、走行中エンストするおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。①オルタネータ(発電機)のクラッチ付プーリにおいて、エンジン振動に対する耐久性の検討が不十分なため、長時間のアイドリングや特定のエンジン回転での走行を繰返すと、プーリ内部のクラッチが摩耗して破損することがある。そのため、異音や充電警告灯が点灯し、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、走行中エンストするおそれがある。 ②ボンネットモールディングにおいて、取付構造の検討が不十分なため、温度変化によりモールディングが変形して、取付部に応力が繰返しかかることで亀裂や緩みが生じることがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、モールディングが脱落し、他の交通の妨げとなるおそれがある。
【対処方法】
①全車両、オルタネータプーリの形状を点検し、該当する場合は対策品と交換する。 ②全車両、 ボンネットモールディングに補強板を追加する。なお、当該モールディングの一部仕様または損傷状態に応じて、対策品(補強板を追加したモールディング)に交換する。
【対象台数】001857652.pdf
トヨタ自動車 お客様相談センター
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