ロンツー準備を少しづつ進めております ٩( 'ω' )و
まずは先日取り付けしたサブタンク (´・Д・)」クロスカブ (´・Д・)」 サブタンクを付けよう!
其の一 (*゚▽゚)ノ 心配ないとは思うけど、ガソリン入れてて盗難に遭い、何かあったら大変だー!って事で、ワイヤー錠を付けました
其の二 (*゚▽゚)ノ サブタンクのホースが劣化してて割れてたので、使えそうなノズルを買ってみた!
そのままじゃ入らなかったので、切り込みを入れて入る様になりました (°▽°)
長いけど〜 ( ̄▽ ̄;) 問題点はホースを別に持っていかないと行けない事
あとパッキンが無くなって隙間が開くので、パッキンを作りました (°▽°)
其の三 (*゚▽゚)ノ CT110にも取り付けていた空気入れを、クロスカブにも取り付けました!( Hidekix方式 )
CT110はそのまま取り付けできたけど、クロスカブのFフォークは段差があるので工夫が必要 (´・Д・)」
100均でスポンジ両面テープを買い、段差をならす感じで貼り付け
直径が大きくなるので、空気入れのベースのネジの長さが少し足りません
10mm長いネジを買って来て、無事に取り付け完了 ٩( 'ω' )و
其の四 (*゚▽゚)ノ パンク修理工具
↑ 今までCT110でロンツーに行ってた時は、パンク修理道具として結構な工具とチューブを持っていってました
ズッシリと重量もあり、かなりの荷物になります ( ̄▽ ̄;)
↓ それがなんと言うことでしょ〜♪
クロスカブは、キャストホイールでチューブレスとなった事で、なんとこれだけ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
パンク修理キットにハサミとペンチなどを追加
こんなに小さくなりました ヽ(´▽`)/ かる〜い ♪
新型クロスカブ は、高燃費&キャストホイル&ABS&シフトインジゲーター&時計と進化が大きいね! (´・Д・)」CT 110と比べてもなww
V85TTはSSTRに備えてチューブレス化したけれど、結局エア漏れが直らず、いまはチューブ入ってます。これってクレーム言ってやり直してもらえるのだろうか?
やっぱり泥縄式じゃダメです。
85TTのショップでしたならやり直してもらえそうだけど、結構日にちが経っちゃった場合どうなでしょうか・・・
けどちゃんと言った方がいいですよね
CTもCCのホイールにできないか調べましたけど..、残念!!
一度パンクしたときは、友人宅で気づいたときはペッタンコ
近くにGSもなかったので行きつけのバイクやに迎えに来てもらいました💦
安くて良いホール出たら交換したいぞーーー!
スポークのチューブレスが理想ですけど、お幾ら?
キャストにもできるけど、お幾ら??
分かりませんが、パンク対策って大変ですよねー(ーー;
私もホースどうしようか悩んでます、パクらせて頂きます(笑)
たぶんどこのホームセンターにあるでしょう!
劣化したホースに付いてるパッキンを、買ったやつに付けましたよ
蓋がパカパカになるので、3mmのゴムを適当にカッターで切ってパッキン作りましたよ