金太郎のお知らせ
日曜日 5月13日 ですが・・・
うちの事情で申し訳ありませんが、祖母ちゃんの十三回忌の為お休みとさせていただきます
ご了承下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
YD-125 出発
小国まで所用に行くのにYDでゴーゴー
ほうすけくんも良いけど、近場を走るなら断然YDの方が面白い
着いたらKさんがバイクを出していた
250cc
味わいのあるメーターや各パーツ
HONDA CB250
今のバイクより当然ながら性能は劣るが、そんなのを上回る存在感
YDとCB ツーリングに行くなら良い仲間だね
古っぽいけどそうでもないYD 相場も安いのでライトカスタムぐらいしても、そんなには高くない
タンク・サイドカバー・前後フェンダーを塗装すれば、ビジネスバイクのイメージは無くなり洒落たバイクになります
帰り道 GSでガソリン入れてメーターを見ると、あ!もうすぐぞろ目
国道から裏道に入って、どこでなるか注意してたら丁度 止まれ の場所でした
66666
ぞろ目って言ってもメーター変えてるので実際の距離ではないが
たしか買ったとき1万キロいってなかったので 16000kmぐらいかな?
けど・・・あまり乗って無いな
月曜ツーリングはYDで行こう!って思ってたのだけど、予報は雨だし体調が万全にならないので中止しました
だけど頭の中で妄想ツーリングは膨らみ、そのルートにはYDしか無い
よって、YDでツーリングに行くぞと心に誓ったのでした
休みが取れて一泊出来たら、サイコーのツーリングルートなのになぁ~ 絶対に面白い事間違い無し
ルートはもうちょい練ってから書き込みます
オススメポイントなどあれば教えて下さいね
YDサイコー
125ccはオススメです
Gooバイクで検索してみたら・・・
全国で2台 しかも佐世保と行橋
佐世保は改造されて原型留めてませんが
行橋のYD これはなんだ??? 前オーナーさんの趣味かな?
気になる方はLet’s検索
月曜はゆっくりと体調整えて下さいね。
夏になると私も月曜休みの時がありますので、ご一緒しましょう~。
RT・RSでは暑いらしいですね。夏・・・。
けれど・・・
真夏の日中、RS・RTは地獄の乗り物ですよ(--;
で開催される発動機ショー(雨天中止)を見に行きます
あのなつかしい音を聞けたら良いなと思っております。
まCD乗りのたーくんさんには分かってくれないでしよう。
昔の農業用エンジンなんかの、ポンポンポン♪ってヤツですね
38年前、私が高2の時に所有してたのと同型のブルーの
CB250エキスポート
私のはキャブトンマフラーと東京風防・・
まだまだヤンチャな時代でした。
保存が良く懐かしいバイクを拝見させて頂きました。
昭和はいいね~!
ビジネスビジネスって。
でもCB250かっっちょえ~。カラーが素敵ね。
高速乗れるのがまた凄い。俺からしたら大排気量です。
俺は分かってますよ!CDサイコーってことは・・・。
今度から、粗相の無いよう気をつけなくては!(爆
昭和はステキな物が沢山ですよね~
この時代のカラーリングは良いよね♪
けど、高速は乗りたくないと思うよ・・・
世の中には原付にしか走れない道がある!!
やっぱYDはサイコーだなぁ~
300Kmでも、行け行けGoGo。
400Kmだと、ちょときついかな?
『強み』
スピードが遅いので、景色をゆっくり見ながら走れる。
おっ?何だ?と、気になるものがあっても、
すぐに止まれる、すぐに戻れる、近くまで寄れる。
『弱み』
あ~、疲れた~。
雨が降ってきた!
早く家に帰りたい。
と、思っても、高速に乗る事ができない。
アルミ板のトラックに追い抜かれる時、
吸い込まれそうになる。
交通量の多い、国道を走るのが怖い。
まあ、そんなことは覚悟の上の原付ですけどね。
kiyomakoさん・・・
ぽしゃらせてしまった『糠喜びツー』
YD出動ですか?
Su-吉は、一人寂しくお仕事です・・・
ごめんちゃい