いつの間にやら夏も終わり・・・
秋になろうとしています
7月の終わりにbravoさんから、ある部品を譲って頂いたのだけど
やっと昨日取り付けする事ができました
自分1人だと、なんか困りそうだったので
いつものタイヤ屋さんに持って行き、手伝ってもらいました
譲っていただいたのはこれ
ハンター乗り憧れの、KYBショックです bravoさん、ありがとうございまーす
それでは早速取り付け作業開始
どう変わるか楽しみ~
マフラーを外して・・・
ハイ 取り付け完了であります
サブタンクがあるので、ショックはこの方向で取り付け
チェーンが緩んでますね 後でチェーンカバーを取り付ける予定です
前のFフォークも交換しているので、これで前後とも変わり
走行性能がどうなったか楽しみです
早速試走へ
もうね、ちょっと走っただけで分かります 全然違うぞ
すんげー滑らかに凸凹を通過します、高級車じゃー
ただ、一番硬い所で合わせて丁度良いぐらいなので、これ以上柔らかくできない感じかなぁ~
キャンプ道具満載したら、どれだけ沈み込むかが心配・・・
ツーリングに行きたいぞー
Instagram & Facebook やってます ♪
インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい
フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい
あとはキャブ交換だけか!?、ポチッとヨロシクお願いします
現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので
ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ
11時~3時ぐらいまで大忙しで、仕込み分も体も持ちませんでした(xлx)
また新たなるパーツが、そんなに凄いんですね!!
キングリン号とは恐れ多い、ノーマル+ぐらいで満足です(^^;
う~む・・・
「ウオタニ」の点火コイルがありますよ。静岡にいたころ面倒をみていたハンター乗り(当方より遥かに年上です)がいたのですが当方が手がけた(取り付けた)作品の中でウオタニのコイルがナンバーワンであると言っておりました。プラグの火花がでかくなるので始動性、トルク、アクセルレスポンスが大幅にアップします。。燃費もかな?
ここまでするとキングリン号と同等かそれ以上の性能が期待できますし、今以上にハンターに乗るのが楽しくなりますよ。
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o156491883
これでパワーアップだ!
ちなみにあの後一針縫いました(^^;
JUNインターナショナルのPC20キャブを来年の目標にしています!
ディフェサーは、前のタイプ?持ってるんですが、モデルチェンジしたやつが良いとか!?
この辺を交換して、自分的にハンターは完成かな!
まだ走りこんでないのですが、専業メーカーのサスに乗るの初めてなんですが
こんなに違うんだ!と思いましたね~
それは楽しみです♪ もしやカフェカブ?
あとパーツあります(^^;
ちょっと加工して取り付けようかと模索中です!
2枚目の写真で泣きそう~!!
こんな事をしているのでいつまでたっても貧乏なのかな・・・。(笑)
以前のサスがガチガチの荷車サスだったので柔らかすぎに感じますがしっかりコシがありますので荷物を過積載しなけれ柔らかめに設定しても大丈夫です。お好みでどうぞ・・・。
このサスはお気に入りだったのですが
JUNのマフラーにガス室が当たり、JUNのマフラーにキズがついたので泣く泣く違うサスに取替えました。
あのキングリンさんも始めて見たサスだそうでこちらの方ではマイナーなサスみたいです。
モノ○○サスが安く入手できた分キャブに廻せる軍資金に余裕ができたと思うので次は「JUNインターナショナルのPC20キャブ」と「JUNインターナショナルの純正マフラー用ディフェーサー」の購入ですな。
キングリンさんには話したのですが、純正マフラーに付けるJUNのディフェサーですが、JUNのディフェサーの付いたノーマルマフラーはモノ○○マフラーよりパワーが出るって知っていましたか?これはJUNさん本人も言っていましたし、取り付けたJUNさんのファンクラブの方も言われていたので間違いありません。
。
やはり専業メーカーの製品は、一味も二味も違うと思いまする。
あとはキャブですか!……!(◎_◎;)
まだパーツがあるような…?
10月阿蘇びにいきますよ!
大盛りふわトロオムライスお願いします。