我が2代目愛車はある雪の日、出勤するときにわずかな勾配の坂でスリップし、動けなくなってしまいました。おまけに左側は崖。でも我が愛車は空気を読んでくれて、右側に自然に下がってくれました。で、路肩にクルマを止め、偶然後ろにいた同僚のクルマに同乗。会社に向かいました。10時の休みにスタックした愛車のところに行くと、雪はほとんど融けており、そのまま会社の駐車場に愛車で向かいました。
この後我が父が愛車を乗り換えることになり、父の旧愛車ブルーバードSSSアテーサは我がものに(我が旧愛車は下取りで父の愛車に)。このアテーサシステムはすごかったですよ。10cmばかし雪の積もった箱根をなんのストレスなしにふつーのタイヤで登って行きましたから。
これを機に私はクルマを買うときは、必ず4WDにすることにしてます。私が住む神奈川県は年に1~2回しか大雪が降らないのですが、そのときは重宝しますよ。
この後我が父が愛車を乗り換えることになり、父の旧愛車ブルーバードSSSアテーサは我がものに(我が旧愛車は下取りで父の愛車に)。このアテーサシステムはすごかったですよ。10cmばかし雪の積もった箱根をなんのストレスなしにふつーのタイヤで登って行きましたから。
これを機に私はクルマを買うときは、必ず4WDにすることにしてます。私が住む神奈川県は年に1~2回しか大雪が降らないのですが、そのときは重宝しますよ。