土曜日の事
イオンモールで
食品の買い物ついでに日用品も・・・・
3階に上がって蛍光灯の替えを買った
5%オフのクーポン使えるかレジの人に尋ね
使えるとのことで
ピーしてもらって買ってきた
我が家はお財布は別々で3つある
私の生活と
主人のと
そして家のお財布
蛍光灯は家のお金で買うので
私が払ってあるので貰おうとレシート見ると5パーセントの割引がしてない!!!
どういうこと?
不思議~
ピーしたけどクーポン!
で翌日の今日電話した
すると驚きの答え!!!!
レシートにはレジ番号から時間も記録されてる
そしてレジした人の名前も記載がある
でお客様係から折り返し電話が有って
レジした人が
レジした後に気が付いて
バーコードの会員情報だけピーしてその後本当ならクーポンのバーコードをピーしなくちゃいけないのを
忘れて
そのままボタンを押して決済したとのこと
それもその後すぐ気が付いたんですって・・・と淡々と事実確認の電話
お客様係
すみませんはどこいった?
そして気が付いたレジ係
その後何の音さた無し
良く館内放送で
どこどこで何何をお買い上げのお客様お伝えしたい事が有りますので・・・・売り場にお立ち寄り願いますとアナウンスを何度も耳にしたことあるけど・・・・
そう言う事にはならなかったの!???と
使えますかとわざわざ訪ね
大丈夫ですと返事しといて
クーポン故意じゃないにしても勝手にスルーしといて
気づいていながら知らん顔ってあるの?とそっちの方にびっくりしたわ!
で
本日主人が買いもの有るって言うので
連日になりますが行ってきました
売り場で
お電話してありますと言っても中々わかる人が出てこなくて
出てきましたよ当の本人
名前見てますから私
他人事のように
あああ
クーポン使ってなかった件ですね!だって
すみませんは無いの2度手間なんだけど・・・ってごねたくなる感じでしたわ私!
どうにも何か言いたくなってしまって
チョットねぇビックリよ~って言ったら
すみませんでしたと言ってましたが
何だかねぇ・・・・
責任感みたいな基準が人によって違うんだぁ・・・としか言いようがない出来事でした
というか
最近ネット通販でしょう
ネットはそれはそれはお客様係がしっかり教育されていて
その都度アンケートも取るし
次回もこの人で構わないかとのアンケートも有ったりしましたもの
受け答えはプロですがね
申し分ないところが普通になってますもの
そこへまた庶民的な店舗の実店舗のおばチャン店員ですもの
それはカチンと引っかかることが出てきますわね
もう通販は凄いよねサービス満点
まあ恵まれたところでお買い物してるのかしらね
まるで嘗てのデパートのような感じかもねお客様!って感じよ~