この世は所詮人間関係でできているし、生きることもこの関係の中で可能なのである。従ってこの中で人は喜怒哀楽、幸不幸、苦しみ楽しみを見出している。自己の楽しみ快楽、行動の様々な影響は他者の喜怒哀楽、苦楽、幸不幸を招く。何もしないと確実に人は苦しむことになるが一時的な解放の快楽に浸ることはできるので、人は孤独になるのをあこがれもする。また冷静な思考には一人で考えることも必要なので、ひとは考える経験を欲するので孤独になることも望む。しかし、人は単に暴力から恐怖から逃れるために孤独癖に陥ることもある。奴隷になることもある。この最後のものは絶対に避けるべきである。
人とつながる必要がこの時に、また勇気がこの時に必要となる。
暴力に単独に戦うには武力しかない。勇気を出して、相打ちを覚悟するほどの決意と戦術をもってすれば、物理的体力的に自分より巨大な個人すら倒せる。
物理的に個人として対抗しないなら狐の狡猾をもってすることだ。具体例は原則はあまたの古典やハウツーモノを見て訓練する事だ。練習は何事にも必要。人と接しこれを操るにも練習が必要である。自己を操るにも必要なように。
これを超えるものは聖なる権威しかなく、その究極の境地への到達は凡人の遠く及ばないところである。ただし人との結びつきで対抗するなら聖なる権威への行動方向は利用できるスキルである。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・・(聖人)
人とつながる必要がこの時に、また勇気がこの時に必要となる。
暴力に単独に戦うには武力しかない。勇気を出して、相打ちを覚悟するほどの決意と戦術をもってすれば、物理的体力的に自分より巨大な個人すら倒せる。
物理的に個人として対抗しないなら狐の狡猾をもってすることだ。具体例は原則はあまたの古典やハウツーモノを見て訓練する事だ。練習は何事にも必要。人と接しこれを操るにも練習が必要である。自己を操るにも必要なように。
これを超えるものは聖なる権威しかなく、その究極の境地への到達は凡人の遠く及ばないところである。ただし人との結びつきで対抗するなら聖なる権威への行動方向は利用できるスキルである。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・・(聖人)