レコーディング
初体験でした。
でも、あくまで
デモ音源です。
まだ販売用には製作していません。
フォッサマグナの
これからのきっかけづくり用のツールになれば~
みたいなつもりで
超低予算でトライしました。
にしても、私にしてみれば
いわゆるレコーディング自体が初めて。
新しいこと大好きな私は
ワクワクで臨みました。
今回の音源はアカペラ4曲に絞っています。
スタジオはネットでいろいろ探した結果、
結局、地元の大塚にあるのを選びました。
予算的にも合ったし
何かぴんと来るものがあったんですね。
エンジニアさんはとっても人柄のよさそうな方で
こちらも自然体でリラックスして臨めました。
ライブ感を大切にしたいので
基本的に同時進行の一発どりでした。
あ~、面白かった!
録音してその音源を聞いてみると
ライブではなかなか気づかない部分とか
自分の弱点とかいろいろなことに気づかせてもらえました。
細かいところでは、いろいろ不備はあるものの
これをバネに、一つ一ついい方向へ
持って行けたら・・・・
なんて思っています。
今回は初めの一歩!
さあ、歩き出そう。
初体験でした。
でも、あくまで
デモ音源です。
まだ販売用には製作していません。
フォッサマグナの
これからのきっかけづくり用のツールになれば~
みたいなつもりで
超低予算でトライしました。
にしても、私にしてみれば
いわゆるレコーディング自体が初めて。
新しいこと大好きな私は
ワクワクで臨みました。
今回の音源はアカペラ4曲に絞っています。
スタジオはネットでいろいろ探した結果、
結局、地元の大塚にあるのを選びました。
予算的にも合ったし
何かぴんと来るものがあったんですね。
エンジニアさんはとっても人柄のよさそうな方で
こちらも自然体でリラックスして臨めました。
ライブ感を大切にしたいので
基本的に同時進行の一発どりでした。
あ~、面白かった!
録音してその音源を聞いてみると
ライブではなかなか気づかない部分とか
自分の弱点とかいろいろなことに気づかせてもらえました。
細かいところでは、いろいろ不備はあるものの
これをバネに、一つ一ついい方向へ
持って行けたら・・・・
なんて思っています。
今回は初めの一歩!
さあ、歩き出そう。