ソニーのカメラ、昨年買ったばかりで、どう言う訳か広角レンズの不具合が、他のレンズにおいては、何も問題なく使えるのだが、広角レンズだけがNG。他がつかえるから、広角レンズが悪いと思うのは普通でしょうが、それがレンズの方は2回もメーカーに確認し調整して頂き、帰って来て試したが。私のボディは反応せず。最終的にはソニーに連絡。ソニーの対応と言ったら、レンズが対応機種ではないのではとか、色々言われ、レンズメーカーは私の持っている同一ボディでレンズで確認して問題ないと言われ、にもかかわらず、その事をソニーにいっても、レンズが対応していないのではと言ってくる始末。自社品を信じているのでしょうが、もう少しましな対応して欲しかったたですね。すったもんだがあって。一応見てみます。トンでもない対応。そんな事で当分、デジタルカメラがない状況、10日から2週間ほどかかるとか言われていますが、それにしても結構、時間がいりますね。もっとなんとかならないものかと思いますが仕方ないのでしょうかね。ソニーの人気のない理由が解るような気がしますが、ミノルタのようには行きませんね。確かにミノルタから引き継ぎましたが、対応は良いとは思わない。当たった人が悪かったのか、一つ尋ねるたびに少しお待ち下さい。とか言われ時間も随分かかりました。もう少し、まともな対応をお願いしたいものです。信用が大事だと思いますが、どう考えなんでしょうね。最近は社員よりアルバイトの方がしっかりしているとか言われていますが、どうなんでしょうね。それにしてもソニーさん対応お粗末でしたね。
バリ島 アヤナより