先日、久しぶりに我が町の大きな銭湯へ。温泉はまずまずでしたけど、小腹がすいたからと言って、館内の店。驚きましたね。二人で、何これと?大きな器も、使いにくいのか結構、へたれて見た目にも悪い。そして、うどんを頼んだら、太い麺でしたら20分ぐらいかかるからと言われ。細い麺にしたら、これがまずい事。酷すぎましたね。そして、サバ鮨においてはご飯は温いし、サバ貧弱。前はこんな事なかったのですが、余りにもひどい。うどんにおいては最低でした。一口食べたぐらいで、すぐに出て行きました。友人は、余り何も言わないが、私は支払する時に、味が悪かったので、一言。会社変わったの、最低の料理ですねと、サバ鮨においては、フザケテいるのと。こんな所二度とこれませんねとか言ってしまいました。大人げなかったけど、それにしてもこのような料理良く出していますね。女性の方はただ謝るだけで、後はどう対処したのか解りませんが、ひどすぎました。世の中、美味しいものにあふれる昨今。それが、600円ぐらいのおうどんかも知れませんが、企業にとってはマイナス。その店は、お客が残した料理。どう思うのでしょうね?何も感じない所かも知れませんね。私だけではないかと思います。友人も、言った事が、ん?何コレ!その後は二人とも大きなアゲだけ食べて、料理が出て、5分もせず帰りました。人が入っていないのは時間が中途半端だけでもないのでしょうね。これじゃ、お風呂に来ても誰も食べませんよね。風呂は行っても二度とこの店で食事はしません。そう言えば、前に家内が細いうどんを食べた時、美味しくないとか言っていましたが、これだったんですね。中には美味しいものもあるのでしょうが、これでは行こうと思いません。近くに最近は讃岐やうどんもあるし、風呂を利用しても食事はしません。こんなお客増えるのではと思いますが、もう少し、考えて欲しいですね。従業員もホトンドがパート。安い給与で客に文句を言われ、嫌ですよね。だけど、それを反映する力はここにはないようです。クレームを次に生かす。そんな事が出来ない仕事はしたくないですね。自分が客を相手しているだけに特に感じました。プロの仕事したいですね。
ダリア