友人の経営者でお客様でもある方は、数年前は事業が閑古鳥だった。
自己表現が苦手で、自分が開発した新規商品サービスをお客様に説明しても、なかなか成約につながらない。
技術肌で、パソコン相手に開発した商品を更新する毎日。
これはどうにかせねば、と商品PRを強化された。
PRらしいことをするのが初めてなのに、斬新なアイデアをもって展開したいという。
プレゼンもいろんな友人の方々へやってみせて、アドバイスを受けた。
大きな商談の前日に不安を取り除くために、プレゼンの練習をされた。
その大きな商談が成功し、PR展開も少しずつ成果が表われて、今は全国を飛び回って、プレゼンの日々だ。成約も早い。
その方が、閑古鳥で苦しそうな時期に、何をされていたか。
新規商品サービスを開発し、成功者がどうしたら成功したのか、成功者が苦しいときには、どういう心構えで何をされていたのかの本をよく読まれていた。
斉藤一人さんの本からは、「暇だからといって、暇なのよ、と愚痴っていないで、笑顔で窓を拭くなり、今のお客様へ声かけをするのよ」と、決して愚痴らないように努力されていた。
稲盛和夫氏の本もよく読まれていた。
今、不況だからといって、それを言い訳にしないで、忍耐をもって機会を待ち、できることを一生懸命にされて、口コミができるような良い仕事を次々とされていったのが、今の業績につながっていると学ぶ。
私も少しずつ、オリジナルの自分の強みの商品スタイルを形成するようになった。
なんだかいけそうな気がする。
今のお客様のリニューアルから展開していこう。
感謝
自己表現が苦手で、自分が開発した新規商品サービスをお客様に説明しても、なかなか成約につながらない。
技術肌で、パソコン相手に開発した商品を更新する毎日。
これはどうにかせねば、と商品PRを強化された。
PRらしいことをするのが初めてなのに、斬新なアイデアをもって展開したいという。
プレゼンもいろんな友人の方々へやってみせて、アドバイスを受けた。
大きな商談の前日に不安を取り除くために、プレゼンの練習をされた。
その大きな商談が成功し、PR展開も少しずつ成果が表われて、今は全国を飛び回って、プレゼンの日々だ。成約も早い。
その方が、閑古鳥で苦しそうな時期に、何をされていたか。
新規商品サービスを開発し、成功者がどうしたら成功したのか、成功者が苦しいときには、どういう心構えで何をされていたのかの本をよく読まれていた。
斉藤一人さんの本からは、「暇だからといって、暇なのよ、と愚痴っていないで、笑顔で窓を拭くなり、今のお客様へ声かけをするのよ」と、決して愚痴らないように努力されていた。
稲盛和夫氏の本もよく読まれていた。
今、不況だからといって、それを言い訳にしないで、忍耐をもって機会を待ち、できることを一生懸命にされて、口コミができるような良い仕事を次々とされていったのが、今の業績につながっていると学ぶ。
私も少しずつ、オリジナルの自分の強みの商品スタイルを形成するようになった。
なんだかいけそうな気がする。
今のお客様のリニューアルから展開していこう。
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