【 本日の目的 】
Di2の取り付け確認。。。
フロントディレイラーとチェンが擦れていたのか、音が気になりだしたので、
取り付けネジの確認をしましたが、結局、フルメンテになりました。
ネジはトルクレンチでシマノの推奨締め付けトルクで取り付けているんですが、
チェンも外して、最初の取り付けから全て調整しました。
■ ちなみに変速動作は、シンクロナイズドシフトで、こんな感じです。
フロントディレイラーの取り付け(チェンなし)
アウターチェンリングとのガイドプレートの隙間 1〜3mm
取り付けボルト締め付け前の傾きで アウトプレート後端部外側とアウターチェンリングの隙間 0.5mm〜1mm (内側に傾ける)
取り付けボルト締め付けで、上記を平行にする。
フロントディレイラーの調整(チェンあり)
フロントアウター リアトップにして、トップ側調整ボルトで行う。
フロントディレイラーのチェンガイド外プレートとチェンの隙間 0.5〜1mm
フロントインナー リアローにして、Di2エレクトリックアジャストで行う。
フロントディレイラーのチェンガイド内プレートとチェンの隙間 0〜0.5mm
フロントアウター リアローにして、Di2エレクトリックアジャストで行う。
フロントディレイラーのチェンガイド内プレートとチェンの隙間 0~0.5mm
ま、もう今後の調整は不要でしょう♬
チェンは、デグリーざーで洗浄して、銀ピカのピカピカになりました。
以上♬
Di2の取り付け確認。。。
フロントディレイラーとチェンが擦れていたのか、音が気になりだしたので、
取り付けネジの確認をしましたが、結局、フルメンテになりました。
ネジはトルクレンチでシマノの推奨締め付けトルクで取り付けているんですが、
チェンも外して、最初の取り付けから全て調整しました。
■ ちなみに変速動作は、シンクロナイズドシフトで、こんな感じです。
フロントディレイラーの取り付け(チェンなし)
アウターチェンリングとのガイドプレートの隙間 1〜3mm
取り付けボルト締め付け前の傾きで アウトプレート後端部外側とアウターチェンリングの隙間 0.5mm〜1mm (内側に傾ける)
取り付けボルト締め付けで、上記を平行にする。
フロントディレイラーの調整(チェンあり)
フロントアウター リアトップにして、トップ側調整ボルトで行う。
フロントディレイラーのチェンガイド外プレートとチェンの隙間 0.5〜1mm
フロントインナー リアローにして、Di2エレクトリックアジャストで行う。
フロントディレイラーのチェンガイド内プレートとチェンの隙間 0〜0.5mm
フロントアウター リアローにして、Di2エレクトリックアジャストで行う。
フロントディレイラーのチェンガイド内プレートとチェンの隙間 0~0.5mm
ま、もう今後の調整は不要でしょう♬
チェンは、デグリーざーで洗浄して、銀ピカのピカピカになりました。
以上♬
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