真剣に教育の再生を考えるのであれば,
幼いときから,
まじめにこつこつ努力をして,
先生のいいつけをよく守り,
その結果,
学校でよい成績をおさめ,
志を抱いて教員となり,
目の前の子どものために日々,
粉骨砕身,仕事に励んでおられ,
自分の時間など後回しにし,
当然のことながら,
一冊の著書も目に見える業績もない,
そのような名もなき教師を,
政府は発掘して教育再生会議のメンバーとすべきである。
幼いときから,
まじめにこつこつ努力をして,
先生のいいつけをよく守り,
その結果,
学校でよい成績をおさめ,
志を抱いて教員となり,
目の前の子どものために日々,
粉骨砕身,仕事に励んでおられ,
自分の時間など後回しにし,
当然のことながら,
一冊の著書も目に見える業績もない,
そのような名もなき教師を,
政府は発掘して教育再生会議のメンバーとすべきである。