いつもオンラインでストレージ(倉庫)の家賃を払ってるんですけど
今月はなぜかシステムに拒否され支払えなかったので
ストレージの事務所まで支払いに行ったところ
何と強制退去になっていた事が発覚
管理人さん曰く「12月16日付けで退去になってるわよ」との事。
え~、でも荷物動かしてないし、退去手続きしてないし
明らかにおかしいので調べて貰ったところ
定期的に行うストレージのユニットチェックで
職員が誤って「このユニットは空だ」と報告したらしく
また別の職員が「じゃあ退去だな」と勝手に手続きしてしまったらしい
退去5日以内だったら撤回出来るみたいだけど
5日以上過ぎていたので新規で契約するしかなく
面倒くさい手続きを再度行ってきました
管理人さんは「ごめんなさいね」と言ってくれたものの
「でも、12月16日からの延滞料金は免除されるわよ」 とか
「新規は事務手数料かかるけど免除されるわよ」 とか
「こうなったのがあなたで良かったわ~。
さっき来た男性なんか文句や苦情が多くて困っちゃうのよね~」 など
余計な言動が目立つのはアメリカらしいですよね
過ちを認めつつも、あたかも利点があるかのように取り繕う...
でも完璧に間違ってるし、全く利に適ってない。
「え~、そもそも料金延滞してないし」
「そちらのミスなんだから手数料免除なの当たり前だし」
「私が怒ってないとでもお思いですか?本社に連絡してもいいんですけど」
と返り討ちにあったらどうするんだろう?とか思っちゃいました
ま、実際全然怒ってなくて、えいやの中では笑い話の範囲なので
「ふふふ、大丈夫ですよ~」と軽く流しておいたけど
その後まっちゃんに詳細を報告したら
退去手続きする前に確認の連絡くらい入れたっていいのに
とお怒りでございましたそりゃそうだわな
←日本ではクリスマスですね
今月はなぜかシステムに拒否され支払えなかったので
ストレージの事務所まで支払いに行ったところ
何と強制退去になっていた事が発覚
管理人さん曰く「12月16日付けで退去になってるわよ」との事。
え~、でも荷物動かしてないし、退去手続きしてないし
明らかにおかしいので調べて貰ったところ
定期的に行うストレージのユニットチェックで
職員が誤って「このユニットは空だ」と報告したらしく
また別の職員が「じゃあ退去だな」と勝手に手続きしてしまったらしい
退去5日以内だったら撤回出来るみたいだけど
5日以上過ぎていたので新規で契約するしかなく
面倒くさい手続きを再度行ってきました
管理人さんは「ごめんなさいね」と言ってくれたものの
「でも、12月16日からの延滞料金は免除されるわよ」 とか
「新規は事務手数料かかるけど免除されるわよ」 とか
「こうなったのがあなたで良かったわ~。
さっき来た男性なんか文句や苦情が多くて困っちゃうのよね~」 など
余計な言動が目立つのはアメリカらしいですよね
過ちを認めつつも、あたかも利点があるかのように取り繕う...
でも完璧に間違ってるし、全く利に適ってない。
「え~、そもそも料金延滞してないし」
「そちらのミスなんだから手数料免除なの当たり前だし」
「私が怒ってないとでもお思いですか?本社に連絡してもいいんですけど」
と返り討ちにあったらどうするんだろう?とか思っちゃいました
ま、実際全然怒ってなくて、えいやの中では笑い話の範囲なので
「ふふふ、大丈夫ですよ~」と軽く流しておいたけど
その後まっちゃんに詳細を報告したら
退去手続きする前に確認の連絡くらい入れたっていいのに
とお怒りでございましたそりゃそうだわな
←日本ではクリスマスですね
絶対ありえる、このシチュエーション。おまえのミスだろっと思うのに、あたかもおまけのサービスのようにふるまう。
でも、荷物売られなくてよかったですね。
荷物は...実は確認してないんですけど、取り付けた鍵がちゃんとかかってたので大丈夫かと...