先日、インドの TATA 自動車が 1 ラックルピー(約30万円)の車を発表した。
インドでは、10万の単位を 1 ラックと言う。
以前から、TATA は、ワンラックルピーの車を開発すると言っていたが現実に近づいた。
軽量アルミ製で排気量624cc だそうだ。
この発表がされて直ぐ、インドからそのニュースがメールで送られてきた、と同時に
当日、日本の新聞でも紹介記事が載っていた。
インドには、オートリキシャーという、タクシーがある。
三輪車で、タイなどで走っている、ツクツク と同じである。
故障して走れなくても、マンパワーで押すことが可能なくらい、シンプルで軽い。
以前、オートリキシャーの運転手から、新車の値段を聞いたことがある。
確か30万円程度だった。 つまり、 TATA が発表した軽自動車と同じくらいだ。
内装がどのような仕上がりになるか?
オートリキシャーがこの TATA の車に取って代わることができるのか?
オートリキシャーのメーカー バジャジ社もじっとしていられないのでは?
インドの軽自動車は、スズキが圧倒的なシェアーを握っている、鈴木のシェアーにも
食い込むことができるのか?
インドでは、10万の単位を 1 ラックと言う。
以前から、TATA は、ワンラックルピーの車を開発すると言っていたが現実に近づいた。
軽量アルミ製で排気量624cc だそうだ。
この発表がされて直ぐ、インドからそのニュースがメールで送られてきた、と同時に
当日、日本の新聞でも紹介記事が載っていた。
インドには、オートリキシャーという、タクシーがある。
三輪車で、タイなどで走っている、ツクツク と同じである。
故障して走れなくても、マンパワーで押すことが可能なくらい、シンプルで軽い。
以前、オートリキシャーの運転手から、新車の値段を聞いたことがある。
確か30万円程度だった。 つまり、 TATA が発表した軽自動車と同じくらいだ。
内装がどのような仕上がりになるか?
オートリキシャーがこの TATA の車に取って代わることができるのか?
オートリキシャーのメーカー バジャジ社もじっとしていられないのでは?
インドの軽自動車は、スズキが圧倒的なシェアーを握っている、鈴木のシェアーにも
食い込むことができるのか?
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