インドの料金所は変だ!
最近、デリーとグルガオンを結ぶ、有料道路が開通した。
と言っても、1年くらいはたっている。
料金所は結構広くて、窓口もかなりの数あるが、それでも
大混雑をしている。
普通車は、18ルピー(約40円)。
料金所の上に、大きくサインが出ている。
1つは : CASH ONLY (現金のみ)
1つは : TAG ONLY (前払いしてある車だけ通行可)
TAG ONLY のところは、既にお金を払ってカードを買ってあるので
その場で支払いをする必要がない。当然だ!
料金を支払うと、料金所のあんちゃんがボタンを押す。
すると、ゲートが開くというシステムだ!
しかしながらである、ドライバーの誰もがそんなことはお構いなし。
うちのスタッフも同様である。
都度、現金を払うくせに、 TAG ONLY の通路を使う。
誰もが、同じ事をやっているので、どの車線も混雑をする。
これでは、前払いする意味がない・・・・
規則を守れるようになるまでに、後1年かかるのかな?
最近、デリーとグルガオンを結ぶ、有料道路が開通した。
と言っても、1年くらいはたっている。
料金所は結構広くて、窓口もかなりの数あるが、それでも
大混雑をしている。
普通車は、18ルピー(約40円)。
料金所の上に、大きくサインが出ている。
1つは : CASH ONLY (現金のみ)
1つは : TAG ONLY (前払いしてある車だけ通行可)
TAG ONLY のところは、既にお金を払ってカードを買ってあるので
その場で支払いをする必要がない。当然だ!
料金を支払うと、料金所のあんちゃんがボタンを押す。
すると、ゲートが開くというシステムだ!
しかしながらである、ドライバーの誰もがそんなことはお構いなし。
うちのスタッフも同様である。
都度、現金を払うくせに、 TAG ONLY の通路を使う。
誰もが、同じ事をやっているので、どの車線も混雑をする。
これでは、前払いする意味がない・・・・
規則を守れるようになるまでに、後1年かかるのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます