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おはようございます!中小企業診断士の青木公司です。
本日は午前中は大手企業の研修テキスト作成、昼は大手企業の研修打ち合わせをします。
さて、本日は自らの商品のサービスの特徴を伝えるだけでは不十分ということについてです。
PRをするときに、自分の商品・サービスの特徴や機能を伝えることは誰でもします。
しかし、これでは不十分です。
自社の商品・サービスの特徴や機能は自社が作り上げたものであり、そのすごさを伝えたいでしょう。
もちろん伝える必要があります。
しかし、顧客が知りたいのはその商品・サービスそのものだけでなく、むしろ「それを使って、自分にどんなメリット、得があるのか」なのです。
だから「こんなメリット、得がありますよ」というのを顧客のわかりやすく、心にも訴えかける形で論理面と気持ちの面と両方で訴えかける必要があるのです。
実はこれをできているPRはとてもすくないです。
ぜひ、実践してください。
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