中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

7月28,29日10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場

2012-06-13 21:24:45 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
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こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の中堅社員研修でした!皆さん明るくすばらしい集中力でとてもうれしかったです!

本日2つ目のブログです。

成功者が他の士業の方、中小企業診断士、経営コンサルタント、講師の方と最も差別化していて、得意で活用していること。

それがブランディング力、営業力です。

大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。

必須の力があります。

それがブランディング力、営業力。

そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。

士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!

そう思い独立者として勝負したい人は多い。

しかし、本当に成功できる人は一部です。

成功者と失敗者の差は大きく分けると2つ大きな差がついているところがあります。

一つは「話術・講師力」。大きな差になるここをつめるために「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」を実施しています。↓

6月9,10日東京実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/b6dc13170ec3a6a38b11ebd8c47bd775

6月30,7月1日大阪実施は以下ブログから
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/be3c5c928ffa6422fe561cdc9d980668

もう一つが「ブランディング力・営業力」。

そして、この力が仕事の量を決めます。

そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。

「成功する最強の研修セミナー講師養成道場」で「話術・講師力」

そして、この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。

理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。

烏合の衆で誰にも知られず、また知られてもたいしたことがない人の一人で終えるか。

大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。

爆発的に認知される人になるか。

いかにして目立つか。

それをつなげていくか。

それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!

誰もが知りたい以下のノウハウ!

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

これがカリキュラム!7月28,29日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!

月間最高116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

また、中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

中小企業診断士協会中央支部の公認マスターコース(プロコン育成塾)

売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。

そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。

そして徹底的に考えて実施しています。

いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。

それが重要なのです。

7月28,29日のこの講座。6月29日(金)までが早期割引の35,000円です。

申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
      masteraochan@yahoo.co.jp

レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。

            記

1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

2. 日程・時間・場所

2012年7月28日(土)9:50-16:50
2012年7月29(日)9:50-16:50

中小企業振興公社秋葉原庁舎 第二会議室

http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akibashisetsu.html            
3. 内容

「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」

初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
   いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
   ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
   ※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。

2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
   ※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習

4. 価格
  2日間3万5千円(2012年6月28日(金)までの早期割引)

5. その他
  初日の7月28日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
  基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。

  また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。  
         

6. 申し込み先
  青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp

申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。

※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。

7. 講師プロフィール

青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。

1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!

独立の経営コンサルタントとして年間158日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。

2009-2011年の通年指導クラスの二次合格率は56.25%を誇る!

中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、会員部副部長を務め、士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超えるスプリングフォーラムの受付統括。

東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員、青年部副部長

中小企業診断協会中央支部マスターコース

「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長

中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!

2010年、2011年2年連続中央支部会 中央支会 of the year受賞(約1700名中わずか5名)

趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)

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研修とコンサルティングはどちらが大切か

2012-06-13 12:36:14 | 組織人事戦略に役立つ情報
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おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は半蔵門の大手企業でロジカルシンキング研修講師をしています。

日は研修とコンサルティングとどちらが大切かについてお話をします。

いろいろいわれる上記テーマ。

コンサルティング界では、 コンサルティングのほうが研修よりえらいかのようにいわれます。

青木は企業研修として、大手企業から中小企業、経営者向けまで。
コンサルティングでも大手企業の人事制度構築コンサルからベンチャー企業のビジネスアドバイザー、中小企業向け顧問コンサルティングまで行っています。

それで思うのはコンサルも講師もどちらも大事ということです。

研修・・・短期の問題解決
コンサル・・長期の問題解決

の違いです。

問題にあわせて両方を組み合わせ、きっちりがんばりますよ!

青木の研修・コンサルのお問い合わせは以下メールアドレスへ
     ↓
masteraochan@yahoo.co.jp

まで。

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