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こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日3つ目のブログは「自分のブランディング力と営業力のみがその他大勢から抜け出す力となる!」ことについてお話をします。
僕は中小企業診断士の受験指導もしていて大勢の受講生を見てきています。
また中小企業診断士がプロのコンサルタントになるためにそのスキルを学ぶ、東京都中小企業診断士協会中央支部認定のプロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長もしています。
さらに言えば4500名の診断士を誇る東京都中小企業診断士協会の会員部の副部長をしていて、士業連携統括、1100名の集まるスプリングフォーラムの受付の統括者、大きなイベントの責任者などもしていますし、1700名の中小企業診断士が在籍する中央支部の青年部の副部長もしています。
去年の120名集まった東京都中小企業診断士協会の一年目の会でも講演しました。
毎年、多くの中小企業診断士の新人を見ています。
同時に、上記ネットワークや仕事で多くの中小企業診断士を見てきました。
ひとつだけいえます。
5年、10年、15年たった時に・・・・。
中小企業診断士界・経営コンサルタント界で名前を聞く人は少数派になります。
知名度があり、仕事で成功をおさめ、稼いでいる人は一握りです。
その他はその他大勢になります。
その他大勢から抜け出すのは大変です。
中小企業診断士の人たちはそれなりにみんな優秀です。
3-5%の難関を突破した人たちだからというだけではありません。素晴らしいスーパー企業でのキャリア、仕事の実績、潜在能力、学歴、コミュニケーション力を持った人もたくさんいます。
それでもそこで「知名度を上げ」「仕事を獲得できる販路を持ち」「そこから仕事を取る力」が必要なのです。
しかし、一番多くの人が弱いのがそこです。
いいえ。全くやっていない、意識していない、そういうことに気後れしてしないのです。
当然の結果、その他大勢で終わります。
実は成功している人が一番差別化しているのがそこです。
全く、次元が違うくらいやっているのです。
僕の知っている年収数千万円以上の友人は全員がそうです。
世間的な有名人もレベルは違いますが成功者はそうです。
実はそれを意識し、上手にやるかやらないか。
それが勝負のカギを握ります。
それができればその他大勢から一歩抜け出れると思います。
僕はあの有名な財界誌、「ZAITEN」で「成功する中小企業診断士特集」を組む時、その編集部から「第一位で登壇をお願いした」と言われました。
自分たちで「成功している中小企業診断士」で調べて最初に名前がランクされたのが僕で、さらに、中小企業診断協会に成功している診断士を紹介してほしいと依頼をかけたら紹介されたのが僕だったそうです。
今、僕は年間214回講師登壇をする講師となり、全国の企業や官公庁で登壇。
コンサルタントとしては年間数十社行う中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサル、中堅企業の事業コンサルなどを行っています。
大手受験機関しかない中小企業診断士受験界において、過去4年の平均で二次合格率57%の自分主催の中小企業診断士講座を東京、大阪で実施。
通年クラスだけで20名近くの合格者を去年輩出しています。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気マスターコース売れプロの塾長を務めたり、月間116,528アクセスのブログなどで直受注売上比率く一定の仕事をさせてもらっています。
ただし、一年目の中小企業診断士に合格した時、こういうふうに僕がやれるようになると予測した人はこの中小企業診断士の世界だけでなく世界中に一人もいないはず!
僕も単なる新米の中の目立たない一人として診断士生活を始めました。
ただ、僕がそのあと、最も世間の成功者を研究し、そしてあることを意識してやり続けてきました。
それが「ブランディング」「営業力強化」「販路開拓」です。
それが今のここまでお仕事をいただけるようになった要因と思います。
そこの強化が最も差になると思うのです。
なお、5月11,12日あお先生の「10倍売れるブランディング・営業力養成道場」を行います。
その秘訣を全力で提供しようと思います。
少人数実施となると思うので、一人一人に手厚くフォローします。
詳細は以下ブログをご覧ください。
↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/bc415e971bf94b13f9f666872b5e07bc
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僕は中小企業診断士の受験指導もしていて大勢の受講生を見てきています。
また中小企業診断士がプロのコンサルタントになるためにそのスキルを学ぶ、東京都中小企業診断士協会中央支部認定のプロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長もしています。
さらに言えば4500名の診断士を誇る東京都中小企業診断士協会の会員部の副部長をしていて、士業連携統括、1100名の集まるスプリングフォーラムの受付の統括者、大きなイベントの責任者などもしていますし、1700名の中小企業診断士が在籍する中央支部の青年部の副部長もしています。
去年の120名集まった東京都中小企業診断士協会の一年目の会でも講演しました。
毎年、多くの中小企業診断士の新人を見ています。
同時に、上記ネットワークや仕事で多くの中小企業診断士を見てきました。
ひとつだけいえます。
5年、10年、15年たった時に・・・・。
中小企業診断士界・経営コンサルタント界で名前を聞く人は少数派になります。
知名度があり、仕事で成功をおさめ、稼いでいる人は一握りです。
その他はその他大勢になります。
その他大勢から抜け出すのは大変です。
中小企業診断士の人たちはそれなりにみんな優秀です。
3-5%の難関を突破した人たちだからというだけではありません。素晴らしいスーパー企業でのキャリア、仕事の実績、潜在能力、学歴、コミュニケーション力を持った人もたくさんいます。
それでもそこで「知名度を上げ」「仕事を獲得できる販路を持ち」「そこから仕事を取る力」が必要なのです。
しかし、一番多くの人が弱いのがそこです。
いいえ。全くやっていない、意識していない、そういうことに気後れしてしないのです。
当然の結果、その他大勢で終わります。
実は成功している人が一番差別化しているのがそこです。
全く、次元が違うくらいやっているのです。
僕の知っている年収数千万円以上の友人は全員がそうです。
世間的な有名人もレベルは違いますが成功者はそうです。
実はそれを意識し、上手にやるかやらないか。
それが勝負のカギを握ります。
それができればその他大勢から一歩抜け出れると思います。
僕はあの有名な財界誌、「ZAITEN」で「成功する中小企業診断士特集」を組む時、その編集部から「第一位で登壇をお願いした」と言われました。
自分たちで「成功している中小企業診断士」で調べて最初に名前がランクされたのが僕で、さらに、中小企業診断協会に成功している診断士を紹介してほしいと依頼をかけたら紹介されたのが僕だったそうです。
今、僕は年間214回講師登壇をする講師となり、全国の企業や官公庁で登壇。
コンサルタントとしては年間数十社行う中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサル、中堅企業の事業コンサルなどを行っています。
大手受験機関しかない中小企業診断士受験界において、過去4年の平均で二次合格率57%の自分主催の中小企業診断士講座を東京、大阪で実施。
通年クラスだけで20名近くの合格者を去年輩出しています。
東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気マスターコース売れプロの塾長を務めたり、月間116,528アクセスのブログなどで直受注売上比率く一定の仕事をさせてもらっています。
ただし、一年目の中小企業診断士に合格した時、こういうふうに僕がやれるようになると予測した人はこの中小企業診断士の世界だけでなく世界中に一人もいないはず!
僕も単なる新米の中の目立たない一人として診断士生活を始めました。
ただ、僕がそのあと、最も世間の成功者を研究し、そしてあることを意識してやり続けてきました。
それが「ブランディング」「営業力強化」「販路開拓」です。
それが今のここまでお仕事をいただけるようになった要因と思います。
そこの強化が最も差になると思うのです。
なお、5月11,12日あお先生の「10倍売れるブランディング・営業力養成道場」を行います。
その秘訣を全力で提供しようと思います。
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