中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

6/1最終無料ガイダンス!5段階4.94東京都協会中央支部認定人気マスターコース売れプロに来たれ!

2013-05-30 21:49:46 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
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こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です!

本日3つ目のブログです。

6/15には、国営放送であるNHKの18:10-18:42の情報番組、マサカメTVに登場する売れプロ塾長のあお先生こと青木公司。

東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)」の2期生には5月25日の中央支部カンファレンスにも説明を求める人が殺到!

すでに二十数名申し込みがありますが、まだ若干名大丈夫です!

売れプロのブログはこちら
    ↓
http://ameblo.jp/urepuro/

いよいよ、最終の無料ガイダンスが、6月1日(土)18:00から、売れプロの最終ガイダンスを行います。

こちら、説明会は無料なので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

一期生も最強メンバーがそろった売れプロですが、二期生もまたすごいメンバーがそろってますよ!!!

最終講義時に取った売れプロ一期生の受講生への売れプロ満足度評価は5段階でなんと4.94!そう一名だけ4であとは全員が最高満足度の大変満足の5です。

年間214回、全国各地の企業研修など講師登壇し、中小企業コンサルだけでなく大手企業のコンサルも受注するあお先生こと青木公司が塾長を務める売れプロ。

本物の稼げるプロコンの極秘メソッドを提供しまくります。

鳴り物入りで始まった一期生も終了。2期の募集が始まっています。

この中央支部マスターコース売れプロはすべての中小企業診断士(協会会員も非会員)も登録前の診断士合格者も他の士業者も一般の方もどなたでも参加可能です。

中小企業だけでなく、大手企業から官公庁まで講師・コンサルタントができる中小企業診断士養成をめざし、楽しく実践的に盛り上がる売れプロ。

新人診断士だけでなく診断士登録後二十数年というベテランまで多くが終結する売れプロの門をぜひ、たたいてください。

今後の予定は以下になっています。ぜひ、伝説の2期生になりましょうね!




1. 売れプロ独自ガイダンス(先着順。事前登録必要)

  また、売れプロの最終ガイダンスは6月1日(土)に18:00から中央支部新事務所で行われます。

  独立の経営コンサルタントとして、大手企業官公庁などの企業研修など講師登壇は年間214日。

  その他大手企業の人事コンサルティング、大手企業の事業コンサルティング、中小企業やベンチャー企業の顧問コンサルティングやビジネスアドバイザー。

  中小企業診断士診断士受験指導では、以前はLECのリーダー講師で、今は受験指導も独立し、2012年東京通年道場の二次合格率61%、過去4年間二次合格率57%の二次合格ス  ーパー本気道場を東京校、大阪校と二箇所で開催、士業向け講師養成講座の講師などを行っています。
  
  東京都中小企業診断士協会では会員部副部長で士業連携などを代表で統括、中央支部の青年部副部長で執行委員、東京協会マラソン同好会の代表。

  それが今の僕で、有名財界雑誌の「ZAITEN」が成功する診断士特集を組んだ時、編集部で最初に名前が挙がった名誉も受けました。

  塾長・メイン講師の僕がそういうと、独立して人気講師になりたい人、独立して成功したい人がこの「売れプロ」に合うのか。

  そう思われます。

  それもそうなのですが、中小企業診断士の仲間内でもう一つ有名な話があります。

  まだ企業内診断士だったころで、僕はすでにLECの中小企業診断士講座のリーダー講師として、独立しているのが当然のリーダー講師陣で唯一の企業内診断士として毎週のよう  に登壇、高額の顧問契約での中小企業のコンサルティング、年間15社以上のビジネスアドバイザー、経営者向け講座講師、大手企業の研修講師などでフル回転していた時代があ  るということ。

そう。企業内診断士で、企業内の仕事と診断士仕事をどうやって両方、強力にまわすのかのコツも知っているのです!

独立者を目指す人にも当面、企業内でやりたい人にも最適。

まずは6月1日(土)の売れプロガイダンスにぜひ、きてください!

売れプロのこと以外の質問にもなんでもお答えしますよ!!

1時間の最強講演と質問大会。これは無料です。

中小企業診断士として、講師として、プロコンとして成功するために必要な大切なお話満載でこれだけでもお得です。

そしてその後のあお先生行きつけの最高の店での懇親会(実費)。

人脈作りに最高!

本音でたっぷり話を聞けます。

ぜひ、この伝説のマスターコース、売れプロへ!

ガイダンスは各回30名まで。

1. 場所:東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

<新中央支部事務所の住所>
  〒103-0012
   東京都中央区日本橋堀留町1-11-5
   日本橋吉泉ビル402号室

<交通>
 東京メトロ 日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩2分
 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線「人形町」駅より徒歩5分

 https://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%A0%80%E7%95%99%E7%94%BA1-11-5&sll=36.5626,136.362305&sspn=35.655214,78.75&ie=UTF8&ll=35.685091,139.775963&spn=0.004436,0.009613&z=17    


2. 日程
(1). 第2回2013年6月1日(土)
 

  18:00-19:00 売れプロガイダンス説明会第一部(無料)

   自己紹介  塾長 青木公司
         事務局長、幹事、売れプロ一期生

         プレゼンテーション 売れプロのここがすごい!

          ぶっちゃけ質問大会:

  19:05-   売れプロ懇親会(実費。皆さんの飲む量による。4000円くらい?)
        さらにぶっちゃけ、売れプロとは、診断士世界とは懇談会

3. 申し込み方法

青木のメールアドレスに以下を入力し、参加表明してください。第一回ガイダンス参加希望か第二回ガイダンス希望かをお願いします。
    ↓
jeanluckoji@yahoo.co.jp

お会いできるのを楽しみにしています!


以下、売れプロの第二期生の概ねの日程、カリキュラムです。
--------------------------------------

東京協会、中央支部マスターコースで最大規模の人数で盛り上がりを見せる「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」。

ついに2期生の募集を開始します!

日程、内容はまだ若干変更の可能性がありますが、概ね、以下の内容で進めていきます!

講義形式10日間。なんとうち2日間は合宿付き(宿泊代こみ)。別途、実務診断で2日顧客来訪あり(半日弱ずつ)。

実務ポイント9ポイント取得可能(予定)。充実の内容です。

一期生も公認会計士・診断士ダブルホルダーや年収2千万円成功コンサルタント、大手企業向け研修講師、美女子2名、弁護士協会事務局、60才以上3名を含め、多様で楽しいメンバーで盛り上がっています。この最強メンバー、皆さんの強い味方になるはずです。

さらに2期も僕の受験指導している二次合格率61%の二次合格スーパー本気道場生をはじめ、すごいメンバーで盛り上がるはずです。

2期生なので、今後伝説となっていくこの売れプロの将来のOBピラミッドのコアメンバーになるのは確実です。

東京都中小企業診断士協会中央支部公認の最新マスターコース、「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」。略して「売れプロ」。

いよいよ2期目の募集スタートします!

この将来伝説となる売れプロで、ぜひ一期生としてスタートし、売れる講師・コンサルタントを目指しませんか?

講師仕事だけで年間214日講師登壇の業界最高クラスの全国各地で圧倒的登壇量を誇る僕が講師、プロコンで売れるためのメソッドを、僕だけでなく多くの売れている講師・プロコンから学んだノウハウを全身全霊で投入する黄金のマスターコース、売れプロ。

企業内で二束のわらじでがんばりたい人も。

これから独立を目指していく人も。

今、独立している人も。

ぜひ売れプロの門をたたいてください。

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カリキュラム内容(変更の可能性あり)

「売れプロ第一回講義」

1. 場所:先に変更 東京都中小企業診断士協会中央支部事務所


2. 第一回日程時間
  6月22日(土)9:50-16:50

3. テーマ
 「人気プロ研修講師のコンピテンシー習得」

4. 懇親会

講義終了後、実費で懇親会を行います。

5. 全コース10回の講義内容(予定。会場の予約状況によって日程変更可能性あり)

第1回:6/22(土) 9時50分~16時50分(以降、時間同様)
「人気プロ研修講師のコンピテンシー習得」

第2回:7/15(月祝日)
「人の心をわしづかみにする話術とは」

第3回:9/29(日)
「最強のプロモーション・ブランディング」

第4回:10/19(土)
「必殺の営業術とチャネル開発」

第5,6回:11/16,17(土、日)合宿
「売れるセミナーのカリキュラムとテキストを完成させる(合宿)」

第7回:1/5(日)
「実務実習(企業のコンサル)」

第8回:2/11(火祝日)
「実務実習(企業のコンサル)」

第9回:3/9(日)
「今後の講師キャリアセルフイノベーション」

第10回:4/13(日)
「プレゼンテーションコンテスト(プロに売り込む)」

※その他、プレゼンテーション演習は各回で多数

別途実務実習では、顧客来訪2日間(数時間程度ずつ)の指導あり

6. 申し込み方法

青木のメールアドレスに以下を入力し、参加表明してください。

jeanluckoji@yahoo.co.jp

7. 費用

12万円(10回分、合宿宿泊費込み)

8. 塾長

独立の経営コンサルタントとして企業研修講師や診断士協会中央支部認定プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」の塾長、士業向け講師養成講座講師、大手受験機関リーダー講師を経て、2012年東京通年クラス二次合格率61%。過去4年の二次合格率57%を誇る二次合格スーパー本気道場を主催。コンサルタントとして大手企業の人事制度構築や事業コンサル、中小企業のコンサルティングを多数経験。講師登壇数はなんと年間214日を数える。

中小企業診断協会では4000人の診断士を束ねる東京協会の会員部副部長で士業連携などを代表で統括、東京協会マラソン同好会代表。
1700名の診断士を束ねる中央支部の青年部副部長で執行委員を務める。日本の経営者やビジネスマンを元気にしたいがモットー!月間116,528アクセスのあお先生ブログを執筆中!


この伝説の売れプロに皆さんも、ぜひ、きたれ!


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大手研修会社マネージャーからのとてもうれしい声! 受講生からの引き出し方が芸術レベルだった!

2013-05-30 17:25:32 | 顧客の声
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こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

先日、大手企業の管理職研修を行いました。

その時、エージェントをしてくれ、そして、研修に立ち会ってくれた大手研修会社のマネージャーから以下のメールをいただきました。

こちらの研修会社マネージャーとは前に一度、官公庁での「速読法セミナー」でご一緒したことがありますが、研修は今回が初めてです。

こちらの企業は売り上げ規模でも研修会社の中でも大手で老舗の会社。

年間200件以上の研修を手配する目の肥えた実力者からのこのコメント!うれしいですね!!!

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青木 公司先生

いつも大変お世話になっております。
心より感謝申し上げます。
〇〇でございます。

大変ご多用の中、書類一式を早々にお手配くださいまして、
本当にありがとうございました。

先生の引き出しの多さと、デリバリーのバリエーション、
また受講生からの引き出し方は芸術の域だと感服いたしました。

また是非ご一緒させていただけますよう、
鋭意努力してまいります。

今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
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本当にいいところを誉めていただけたと思います。

僕はもちろん、実践的メソッドを教える力、そして受講生をモチベートする力には自信があります。

しかし、さらに言えば、

1. その時に最もいい話を選んでできる引き出しの多さ

2. 多面的角度から最適な伝え方を選択し、相手に伝える力

3. 受講生をのせていき、本音と本気を引き出す力

ここに自信があるのですよね!

さーて、これからもがんばっていきますよ!!!!

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ナチュラルメイクで顧客の気持ちをとらえることの重要性!

2013-05-30 13:33:14 | マーケティング戦略に役立つ情報
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おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

今日は広告のお話です。

人間は対人ですら15秒で相手の印象を80%決めるそうです。またその場合87%が見た目のみで決まるそうです。

この理論は実は、対物の場合でも当てはまります。

そうか、それで視覚を利用した広告が多いのも理解できますよね。

最近、電車に乗ると、それを利用した広告宣伝が使われているのが目に付きますね。

そういう感じです。

この宣伝をするために企業は多額な宣伝費用を払います。

それだけ効果が見込めるのですよね。

最近はタクシーの中にも宣伝のポスターなどが貼ってありますよね。

さて、これだけの視覚にはこれだけの宣伝効果があるのですが、皆さんは活用されていますか。

もちろん、電車に広告を出そうということではありませんよ。

皆様の店舗はどうですか。

皆さん自身はどうですか?

外から見て、皆さんの店舗のサービスのすばらしさ、イメージが伝わりますか。価格はわかりますか。

品質の高さが伝わりますか。会社の中はどうですか。中に入ったお客さんが、この会社に任せていいと思うような雰囲気を伝えられていますか。高品質な製品を作る会社だと思えますか。

うそはつく必要はありません。

自分のすばらしさを伝えられる、ナチュラルメイクで相手の心を捉えましょう。

もちろん、人も同じですよ!

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